W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

懐かしい船体 「船溜まり懐かしの船並んでる」

2017年01月25日 | TOWN

 

枚方に雪の積もったあの日大正区の病院に見舞いに行ったがその病院の前が大阪湾の船溜まりで、

何故か船を見ればわくわくするWAKIにとってまたとないロケーションであった。と言うのも昔模型

の船に凝ったWAKIはヨーロッパのビリングボート社の木製ダグボートの模型を作って楽しんだ。

病院の休憩室から見下ろすそこには殆ど同じ船型のダグボートが並んでいて懐かしかった。

その製作のあとラジコンヨットにのめりこんで作っては万博公園での競技会にNさんと出ては

楽しんだ懐かしい思い出であった。

https://www.youtube.com/watch?v=_bKzv3gEg6c 今朝のシエアは さくら 合唱 アンドレリュウ

 森山直太朗

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリも今は旬 「原寸大マグ... | トップ | 春一番 春を呼ぶ梅は咲いた... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
様々な船の種類、壮観! (kusa)
2017-01-25 08:34:32
 大正区の海にこれだけ多くの船どまりが在るのはしりませんでしたね。それにしても船の種類の多いこと、見ていて飽きませんね。

今朝のシエア、アンドレ‥リュのさくらの演奏良かったですね。彼はバイオリニストですが、指揮と共に演奏はすごく上手いですね、華やかさと楽しさは気を張らずに聞けるのが最高です。久々にリュの演奏を拝聴して満足しました。
ありがとうございました。

    
返信する
馬力の大きいタグボート? (Mont)
2017-01-26 10:20:44
この船はすべてタグボートですか。思っていた以上に大きいですね。舟のことはほとんど知識がありません。客船か貨物船かの区別しかできません。

今朝の音楽シェアーでは、藤岡幸夫指揮の「威風堂々」が気に入りました。会場は新宿ホールでしょうか。
返信する
好きな船がいろいろ (WAKI)
2017-01-26 11:28:15
kusaさん
大正区にあんな船止まりがあるとは知りませんでした、
かっこいい船が沢山あって見とれていました。
リュウのステージはどれも華やかでいいですね、中には2時間以上のものもあってなかなか紹介しきれません。


Montさん
そうですね、ダグボートは大きな船を引いたり押したりするものですから馬力はあります。そして出入港時には港に熟知したパイロットが乗り込みます。
紹介したのは森山直太朗の曲でしたが、2曲目以降に自動的にパソコンによって繋がるんですね、私のほうには入りませんが藤岡幸夫指揮の「威風堂々」でしたら2003年の東急ジルベスターコンサートのステージですねあれは秀逸です。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事