W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ようやく色付く「大阪もぼちぼち秋が進行中」

2015年10月21日 | TOWN

 きのうは月例のパソコン同好会、WAKIの担当はいま話題のWindows 10で写真とか動画をパソコンに取り込む方法の説明であった、このプレゼン資料はPowerPointであらかじめ作っていたがこの実技の説明のために大阪まで出る道すがら何枚かの写真を撮影して用意した、1枚はバス停の直ぐ前の桜並木、もうだいぶ紅葉が進んでいる。もう1枚は御堂筋の銀杏、銀杏はだいぶ色付いてきたがまだ少しは早い。大阪マラソンの頃にはひょっとして見頃を迎えるかも知れない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらパー盛況 「ひらパーの... | トップ | 食べて美味しい 「不揃いの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩ずいてきましたね! (kusa)
2015-10-21 06:47:35
 今朝、4時過ぎにNHKテレビを付けたら、大阪の下町に幼児が走り回って大阪の子供の歌がながれていた。歌詞は大阪弁で大阪のあちこちの街の名前が出てくると共に景色も変わりながら、子供達の元気な姿がアップされていた。
 そして、御堂筋のイチョウの葉が少し記録なってきたWAKIさんのこの写真、偶然とはいえタイミング良くマッチングした事に少し驚きの気持ちです。
 紅葉はいいですね。やがてやって来る木枯らし吹く寒い冬が来る前に最後の抵抗とでも言うように精一杯彩りを添えて楽しませてくれるようだ。

    
返信する
紅葉 (shidama)
2015-10-21 08:56:08
御堂筋の銀杏も少し色づいてきましたね、桜の紅葉は早いですね
昨日テレビで近畿一番の紅葉と言って大台ヶ原が紹介され、素晴らしい景色を見ました

一昨日は撮影会で万博記念公園に行ってきましたが、コスモスが満開で素晴らしかったが、紅葉は未だでした
返信する
春と秋二度楽しめる桜かな (Mont)
2015-10-21 10:29:18
ぼちぼち紅葉の季節ですね。画面の紅葉はかなり進んでいますが、イチョウはまだまだのように見えます。我が家の裏の公園のアメリカフウも先端から3分の1くらいは黄葉していてきれいです。またサクラモミジも赤みを増してきています。最近、大学の友人数人で紅葉見物に出かけていますが、今年は京都の東福寺を予定しています。
返信する
紅葉・黄葉 (ouna)
2015-10-21 14:48:28
こんにちは♪
今年の紅葉は例年よりも早いらしい (*‘ω‘ *)
大阪マラソンの頃に、黄金色に輝けばいいですね (*^-^*)
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事