W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

動画もアップ 「散策の天野川にはカワセミが」

2014年11月16日 | TOWN

 おとといは久しぶりに天野川の散策に出た、交野市駅近くのスーパーの駐車場にマイカーを預けて天野川の逢合橋から交野橋往復2kmの「ひこぼしコース、」これぐらいなら2人とも無理なく歩ける。今は晩秋でいちばん変化に富んで美しい時期、カワセミに出会えてラッキーであった。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥天国天野川 | トップ | 冬のイベント 「ひらパーが... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の残る交野はいいな~!!! (kusa)
2014-11-16 09:26:10
 きれいに紅葉に彩られた川、後ろにそびえる生駒山系の山、そして、綺麗な川にしか住まないと思われる鳥のカワセミ、いい自然環境ですね。
 高校の後輩が一人、交野に数十年前から住んでいて職場は大阪市内にあるため時間をかけて通勤していて、お前毎日の通勤大変だろう、大阪市内に居を移したら如何だと云ったら絶対にイヤだと言う。けったいな奴だなと思っていましたがWAKIさんのこの写真と文面を拝見して、なるほどこれはいい所だ、奴の云うことは最もだと納得しました。後輩の奴が云うより俺もそこで住みたいなと思った次第。とにかく、こうした自然環境は残さなければなりませんね。
 思わず「いい自然残る交野へ行きたいな」と川柳もどきのつぶやきが出ました。

    
返信する
散策にはもってこいの環境 (Mont)
2014-11-16 11:11:22
往復2キロメートル歩いただけでこのような自然に出会うなんて素晴らしい住環境ですね。山あり、川あり、小動物ありで、しかも文化的にも発展している街でもある。十分に享受してください。
返信する
買物ついでに散策です。 (WAKI)
2014-11-16 20:58:04
kusaさん。
交野にお住いの知人のかたはここの空気のおいしさをご存知と思います。交野が原は万葉人が狩りをしたり歌を詠んだり好きな人に恋をした場所でした。

Montさん。
済みません交野市駅の横のイズミヤに買物ついでに車を預けて散策をしながらバードウオッチングをしてかえってきます。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事