W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

資源の有効活用 「リユースの本ではあるが捨てがたい」

2005年12月22日 | TOWN
 これは最近コンビニが置きだしたリユースの本とCD、文庫本が105円、単行本が283円それにCDが250円だ、ご覧のように一応どんな方法かは知らないがリフレッシュ加工が施してある、ご覧のように冊数は少ないが、いいのが見つかればラッキーだ、WAKIはよくBOOK・OFFに行って105円コーナーで掘出し物を漁る。そこでも、自分が探しているものにめぐり合うと嬉しい。
ところで、このコンビニそのまま出るのも申し訳ないので、写真の一番右下に写っている雑誌(新品)をつい買ってしまった。案外これが店のねらいかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからのビル 「ハートビ... | トップ | 冬至の朝 「雪の朝受け取る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いですネ・・・ (Hide)
2005-12-22 14:13:52
コンビニでは、学生や若者を多く見かける。Hideはときたま、チョンガー生活を強いられるときに弁当を買いに行く。WAKIさんと同じく、ついでに雑誌を買う。その他、必要な物が結構置いてあり、近いし便利である。カミサン曰く「コンビニ利用者は若いですね!割高ですよ!」とのこと。そうかなあ~?
返信する
高いのは承知で、 (waki)
2005-12-25 21:29:50
Hideさん、そうそう、コンビニは割高ですが、利用する人はこの便利さを買っているにですね、たとえば時間とか、情報とか、品揃えとかですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事