W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

不意の出費、予算はオーバー 「社長さん工事は見事済みました」

2005年08月16日 | 出来事
うだるような暑さのさなか我が家のエアコンがダウン、以前、引越しのときにWAKIが自分で移設したものだ、扇風機で急場をしのいだがたまらず店頭へ、この店は「すぐに取付けます」が売りで、TVコマーシャルでお馴染みの店だ、でも、在庫があっての話。WAKIが在職していた事業部の製品に決めたのは言うまでもない。白い靴下を履いて、取付け工事はさすが手際がよい。帰りにアンケートの記入をお願いしますと言われて帰られたが、満足のいくものであった。その宛名は「社長室」行きとあった。昨夜はおかげさまでぐっすりと安眠できた。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和でありたい 「飛行機の... | トップ | 京の大文字 「精霊は炎とと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン (ANDY)
2005-08-16 07:46:15
この暑さの中でエアコンの故障は致命的ですね.予備費の支出ですな・・気持ちの良い仕事ぶりだったようで,こちらまで気分が良いです.中近東の砂漠に駐在していた頃,なんでも「ブクラ」(明日に)と言うのが当たり前の慣習の中でも,エアコンが故障と言うときだけは救急車並みの早さで修理に来ました.左様,そこではエアコンの故障は命に関わるからです.人間,その気になればちゃんと出来るんだなと思いました.

返信する
明日な! (Hide)
2005-08-16 20:37:40
「ブカスナ!」これはフィリピンのタガログ語で

矢張り遣り残していようがいまいが「ブカスナ」

で「はい又明日!」に30年余り前は随分泣かされた経験があります。製品サービスの最たるものはPCのBTO,CTOだろうか?            
返信する
ケンチャッタ (waki)
2005-08-16 22:40:12
wakiはケンチャナヨ・チョンマネヨ・に随分泣かされました。Koreaでのはなし。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事