W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

愛日小学校 「在りし日の想い出残すウクレレが」

2008年07月10日 | TOWN
 地下鉄淀屋橋の西側⑩番出口のところに新しいオフイスビルが誕生して、ちょっとしたファッションの店が出来た。名前はODONA,地下1階が食堂街で1階から3階までは、このあたりの若いサラリーマンをターゲットにした店で、本屋もある、上階は三井関係のオフィスが入る。そもそもこの地は大阪市立愛日小学校のあったところで。大阪市が拠点開発として再開発を進めているもので御堂筋の周辺再開発のモデルでもある。そして愛日小学校の解体にあたって、校舎に使われてきた素材を生かしてこのような記念のウクレレが制作されている、陳列の実物をみるとネックは階段の手すり、胴は床板、ヘッドはタイルをはめ込んであったりで思い出がいっぱい詰まっている、これらを順次手造りで作るそうで、この現物は38本目だそうです。さて、どんな音色がするのだろうか興味津々である。このところWAKIはウクレレに目が無い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道頓堀界隈は 「法善寺水掛... | トップ | あの手この手 「奈良行きの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクレレの音が聞きたい!!・・・ (KUSA)
2008-07-10 12:52:36
 ウクレレと聞くと懐かしいですね。
10年前にK社のハワイ旅行に一緒しワイキキの浜辺のレストランで本場のウクレレの演奏と魅力的なフラダンスを見ながらのディナー、ハワイの夜風に当たりながら、なんとも云えない豪華な宴を今でも、つい昨日の様に思い出します。

 そして、WAKIさんがN会で演奏されたのも2~3年前の事でしたっけ、今日のブログを拝見して記憶が蘇ってきました。また、聞かせてください。

 「ウクレレでハワイの夜を思い出し」

    
返信する
毎日が楽しい (ANDY)
2008-07-11 07:39:50
WAKIさんのおかげで最近の大阪市内の様子が手に取るように分かります.それも,詳しい解説がついているから改めての知識の宝庫です.
家内の腎臓結石も,ようやく一暴れが収まった様です.このまま何とか収束して欲しいです.
先日,インターネットで「ゴルフ川柳」というのがあって,応募したら入選して\500の図書券をもらいました.題は「雨」でしたので,「クラブ持ち,傘持ちいそがし,ダボ叩き」をおくりました.自分のことです.
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事