W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

予報たがわず 「一夜明け晴れ間拡がり爽やかに」

2015年04月23日 | TOWN

  今日の天気はきのうからの予報のとおり朝方は滅法寒かったが陽が昇るにつれて気温がどんどん上昇して枚方では25℃を超える暖かさとなった。いつもの河川敷には爽やかな春風が吹いて気持ちが良かった。枚方大橋のほうに目をやれば青空に白い雲が美しい、天野川左岸の堤にはハナミズキの花が満開を迎えて白や薄いピンクの彩りが美しい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真でも撮りに 「今日は晴... | トップ | 備えあれば「災害時ドクター... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京町田市も晴れ (shidama)
2015-04-23 10:37:02
東京と言っても、この近くの小さな境川を越えると神奈川県相模原市、でも昨日ぐらいからこちらもようやく日がしっかり照るようになりました、奈良と比べると日の出が早く目覚めも自然早くなります
10時過ぎには、無理に取り付けさしたs社製太陽電池も発電量2.2k売電量1.9キロ、毎月の電気代は只になり、少しつりが来ると感謝されています

こちらでも近くの公園はハナミズキなど一斉に咲き誇っています
返信する
Unknown (OKI)
2015-04-23 19:17:26
だんだんいい季節になって来ましたね
返信する
新緑が目にしみる季節 (Mont)
2015-04-24 09:03:21
今日は、気象予報士の言うように、洗濯日和でした、この暖かさと日照のおかげで小さな庭に育っている植物をよく見ると、シャクヤクの蕾が出ていました。町の樹木の萌葱色が一層深みを増してきています。あと一ヶ月が一年で最も快適なシーズンの一つでしょうか。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事