W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

花見の宴 「茶臼山こんな近場に見どころが」

2015年04月05日 | 川・トンボ

 きのうはグループで予定していた花見の宴、運よくと言うか奇跡的というか朝から気温がぐんぐん上がり集合時間の11時には陽も差して25℃を上回る暖かさとなった。何しろ花を愛でるよりも一杯やる方に興味が強い面々、池の傍の桜の木の下で大いに話に花が咲いた、南を向けばすぐ目の前にアベノ・ハルカスが望めてこんな近場になんと閑静なことか。京阪と谷町線の乗り換え駅、天満橋・八軒家浜桟橋は観桜船に乗る人で賑わっていた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満大川の観桜船 | トップ | 楽しみの野菜たち 「ほめら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事にしたい日本式庭園 (Mont)
2015-04-06 17:24:10
茶臼山は大都会の真ん中にあって、静で心落ち着く庭園です。大阪も探せば立派な日本庭園がありますね。例えば、堺の大仙公園内の日本庭園、万博公園の日本庭園など。それぞれの庭園では季節の草花を愛でるように展示会が催されるでしょう。
近すぎて・・・ (WAKI)
2015-04-07 09:09:24
Montさん。
あまりにもターミナルに近すぎてみんなは知らずに通り過ぎるようですね。

コメントを投稿

川・トンボ」カテゴリの最新記事