W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ベランダ園芸 「豌豆もトマトも根付き伸びている」

2011年04月25日 | TOWN
 ベランダのプランターに苗を買ってきて植えたスナックエンドウにミニトマトここへきてやっと伸びてきた。一緒に植えたイチゴはどういう訳か枯れてしまったがエンドウは可愛いい花を十数個もつけている。トマトは花芽が出るところだがそばに寄るだけで強烈な独特の臭いを出す。寒かった春も終わりやっと暖かい陽射しが戻ってきた。やはり生きものは手をかけるほど応えてくれるのが嬉しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限られた字数だが 「印象が... | トップ | あいあい出港 「計画は用意... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似ていますね (Mont)
2011-04-25 08:50:36
同じマメ科とはいえ、スイートピーとよく似ていますね。いずれもかわいい花です。違っているのはスイートピーの花は有害である点でしょうか。

イチゴの苗は枯れましたか。以前借りていた小さな畑で植えたことがあります。生食するものですから、無農薬の自家栽培ものは安心して食べられるのが何よりです。
返信する
覚えている・・・ (Hide)
2011-04-26 05:20:07
綺麗いな花ですね!!矢田山の農家の豌豆もいっぱい、花をつけ始めました。これが摘まれて市場に出る頃が旬で一番美味しい頃だと、カミサンがウォーキングの道々説いて歩く。貧農育ちのHideだが黙って頷く。

蕨とりに山歩きして来たが、未だ矢張りはやかった。太短い立派な「スカンポ」を採って来た。皮を剥いて頬張ったら子供の頃の味がした。

「スカンポは 子供の頃と 同じ味」・・・Hide
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事