W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

団地の桜 「この桜ポストの前でいいい便り」

2005年04月04日 | TOWN
WAKIの住む団地には随分と沢山の桜が植わっているが、この桜だけが毎年一番に花を付けてくれる。さきおとといが3分咲きでおとといは5分咲きそれがきのうはもう満開で、桜の色がピンクがかってひときわあざやか、あっぱれといってやりたい。通りすがりの人たちはみんなじっくりと眺めては通り過ぎる。因みにこの木の去年の満開は3月27日であった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な看板 「新学期希望... | トップ | 楽しみはパターゴルフ 「陽... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Andy)
2005-04-05 09:34:35
見事な桜ですね.色も大変美しいです. 不思議なことに,桜という樹木は必ずと行っても良いくらい伝説が伴っていますね.多分,この桜の木にも何か言い伝えがあるのでしょう.どんな話が聞けるか楽しみです.WAKIさん,そのあたりの古老に一度聞いてみてください.でも,綺麗な桜も花びらが散った後の掃除を考えるとご近所は大変だろうなと思いました.4月に入った途端に多忙です.
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事