W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

我が家のベランダ菜園 「エンドウは寒さはねのけ伸びてくる」

2016年02月09日 | TOWN


 今は冬殺風景なベランダ菜園だが遅まきながら蒔いたエンドウがやっとご覧のように育って春の近さを告げている。でもこの寒い時期ほど土作りに大切なときはないということで年末から腐葉土や石灰それに肥料を入れて土壌作りも行ってきた。あとは支柱をたててつるを支えるようにしようと考えているが残念ながら藁がない。なにか工夫をしようと思っている。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の上空を通過  「北朝... | トップ | 明らかに人災だ 「余りにも... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (shidama)
2016-02-09 08:53:39
立派に育って、楽しみですね、今頃は未だ寒さもあるので慌てずにゆっくり育って欲しいもの、今伸びすぎると気温の低い朝、霜にやられます
暖かく成ると見る見るうちに大きくなって、日陰を作ってくれ、可憐な花もきれいです、そして実を料理してビールのつまみで楽しむ、育て甲斐あります
実は食べておいしく、花は見て可愛い (Mont)
2016-02-09 09:47:05
エンドウの花はスウィートピーと似ていて、可憐で、きれいな花ですね。どちらもマメ科ですから、似ていて当たり前ですが。
成長が楽しみ (WAKI)
2016-02-10 13:03:41
shidamaさん
ご教示ありがとうございます。霜には気をつけます。



Montさん
エンドウの花は果たしてシロでしょうか、ピンクでしょうか?咲いてくれたら嬉しいですね。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事