W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

昼下がりの街  「看板のネコは只今散歩中」

2016年02月14日 | TOWN

 


 街なかを歩いていたらとある不動産屋の前、ウインドーにはいろいろな物件が並んでいる、ふと立ち止まると何やら看板ネコがいるらしい、よく見ると上にネコの好みそうなBoxがあるのだがどうやら看板ネコは散歩中らしい、近頃は人手不足の折から猫の手も借りたいという店長の発想のようで微笑ましいがとてもそれほど忙しいようには見えない。和歌山のタマ駅長のように人気者になるといいのだが。肉球のサインもある。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない  「資格なし議員... | トップ | さて力持ちはどんな人 「醍... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫と犬 (Mont)
2016-02-14 10:14:41
猫は中学1年の頃に飼ったことがありますが、それ以後はありません。しかし、犬と比べて、利口ではないし、人の役には立たないようですね。そのせいか関心がなくなりました。世間では癒しがどうのこうのともてはやされていますが。
返信する
猫の害で迷惑千万! (kusa)
2016-02-14 12:35:58
 猫が可愛いと云うのは分かる。しかし、地域周辺で猫の狼藉で甚だ迷惑している現実が有ることも猫好きの人達に分かって貰いたい。
 と、いうのは我が町内周辺には野良猫が沢山いて、植木鉢はひっくり返すは、糞はするは、門柱をひっかいてキズは付けるは等、様々な狼藉を働いて住民を困らせている。
元はといえば人間が飼っていて、始末に負えなくなって捨てたりした結果野良猫となって自由奔放に闊歩しているのだが、原因を作った人達の責任を問いたい気持ちである。
 社会は秩序ある立ち居ぶるまいと人間として最低限の常識を解する判断力を持ってほしいものだ。

    
返信する
ネコも愛嬌者 (WAKI)
2016-02-15 09:00:04
Montさん
kusaさん
私は愛猫家ではありませんが文面からパロディを読み取っていただけなかたのは残念です。懲りずにコメントをおねがいします。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事