W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ベビーリーフ(野菜の新芽)  「新野菜食べて元気を取り戻せ」

2006年04月18日 | 自然
 この野菜、兵庫県産 「ベビーリーフ・ミックス」 という、中身はピノグリーン(柔らかくジューシー)・ミズナ(柔らかいのにシャキシャキ!)・デトロイト(鮮やかな赤い葉脈がアクセント)・レッドロメイン(赤くてみずみずしい)・ターサイ(シャキッとした歯ごたえ)・レッドアジアンマスタード(ピリッとした風味)・ルッコラ(ごまのような香りとほのかな苦味)・スピナッチ(ジューシーでマイルドな味)と一応書いてある、このうち季節により5種類以上をブレンドして袋詰めすると書いてある。さらにビタミン・ミネラルがたっぷりバランスよくミックスという効能書きにつられてカミサンが買ってきた。ドレッシングでいただくとそれなりにおいしい、レタスのように歯ごたえはないが、それなりに風味もあっておいしい。因みにお値段は一袋198円だそうだ。今の時期ベランダの青ネギにキクナそれにミニセロリどれも香り豊かでおいしい。
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造幣局桜の通り抜け  「通... | トップ | 宅配の改善  「人力の宅配... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のみつば・・・ (Hide)
2006-04-18 10:55:13
WAKIさんの未だ旺盛な知識欲に敬服!!Hideは何となく食材や料理に億劫で昨夜の食事したものは何か?と聞かれても暫くは考え込む始末

である。作り甲斐がないと言われる前によく味わって記憶するよう心掛けることにした。ボケにならないように!!

今、自生の我が家のみつばが柔らかそうに葉っぱを出している。スープ類に入れると随分と芳しい香りがする。

返信する
目下ダイエット (waki)
2006-04-27 19:43:43
wakiは昨年末からダイエットを実行していて、いままでよりずいぶん生野菜を食べるようになってきた。でもこんな高い野菜は止めたほうが良いと思う。プランターの葱や菊菜でこの冬はだいぶ助かった。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事