W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

どこまでも従順で純粋「癒しのペット買ったつもりで相手する」

2013年12月01日 | TOWN

 動物は嘘つかない、あたりまえのことだがものが言えないので人とのコミニュケーションもお互いのしぐさや表情に頼る。Wakiたちは大型ショッピングセンターに行くと必ずと言って良いほどペットのコーナーに行って束の間犬たちを撫ぜてやって交流を図る。物憂げな目をするのもいれば親しげに尻尾を振って喜んでくれるものもいる。家に帰れば動物番組を見る。番組の進行とともに成長して賢くなっていく動物の能力に感心することもおおい、でも人間はペットとの関わり抜きでは考えられないほど関係が深い。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光かがやく木々「御堂筋よう... | トップ | 光り輝く大阪の街 「大阪は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん (shidama)
2013-12-01 07:45:07
散歩してる可愛い犬と出会うと思わず微笑んで、犬に話しかけたりしてしまいます、特に子犬はたまらなく可愛いからペットショップでの触れ合い分かります
返信する
癒しのペット (WAKI )
2013-12-02 09:37:09
shidamaさん。
shidamaさんところは庭があって愛犬がいるそうでうらやましいです。毎日の散歩も楽しいですね。TVの動物番組は観られますか。
返信する
我が家の愛犬 (shidama)
2013-12-02 13:39:44
我が家の愛犬、丁度10年前に亡くなりましたが、当時
朝晩の散歩は、定年退職した時に最高の癒しでした

犬など動物が出るテレビ番組は、暫くは悲しくて避けていましたが、最近では良く見ます
返信する
それは残念 (WAKI )
2013-12-02 19:09:25
shidamaさん。
そうでしたか、そのころ聞いていたことでしたか、思い出しますね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事