W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

暑さとともに 「おーいお茶暑さとともに欠かせない」

2016年05月25日 | TOWN


 このところの猛暑続きで我が家も次第にお茶の飲む量が増えてきて冷蔵庫のボトルもどんどん減る、スーパーの飲料水売り場も大きなディスプレイを掲げて商品を山積みして売っている。麦茶でも緑茶でも沸かせば済むことだが大きなボトルの便利さになれきっているのでつい買ってしまう。年をとると夜中の回数も増えて、のどが渇くのでお茶を補給してまた就寝する。伊藤園と言えば業界最大手1985年(S60年)創業で500ml換算200億本も売っているそうだが最近1本千円(375mm)の玉露を出して話題を呼んでいる。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球の自転と地軸の傾き 「... | トップ | 魚に癒される 「寝屋川に生... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新茶はおいしい (Mont)
2016-05-25 11:00:05
毎日お茶や水を1.5ℓ は飲むように医者は言いますが、これだけの量を夏でもなかなか飲めません。

私は、お茶は外出先ではペットボトル入りのを飲みますが、家ではいつも急須で淹れます。夜中に飲む分は、就寝前に急須で淹れておきます。

WAKIさん、今新茶が出回っている時期ですね。この季節をはずせば、飲めなくなります。普段より割高ですが、やはりおいしいです。もしまだなら、一度試してみては如何でしょうか。
返信する
暑くなってきましたね (ken)
2016-05-26 00:31:57
こちらも日に日に暑くなってきましたが、
そちらよりは夏の暑さ冬の寒さは厳しくなく、
凌ぎやすい気候だと感じます。
いつの間にか、こちらでの生活の方が長くなりました。
昨日贈り物届きました。ありがとう。
季節の変わり目につき、お身体気を付けて。
返信する
新茶の季節 (WAKI)
2016-05-26 08:15:03
Montさん。
やっぱり日本人には緑茶は欠かせませんね。食事のときは熱いお茶を煎れますが普段はボトルのものになってしまいました。

Kenさん。
相変わらず帰りが遅いのう、二人の誕生日がまとめてできるので助かります。おめでとう!
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事