W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

今年の花は 「十三夜月下美人が咲き誇る」

2008年07月17日 | 出来事
 昨年は9月23日に一つしか花を付けなかった月下美人がことしは六つも蕾を付けその蕾が朝からあれよあれよと思う間にどんどん膨らんで一斉に開花した。そしてほのかな香りも漂わせながら、劇的なドラマのような時間であった、折りしも十三夜の月が薄雲のうえにあって、なにか示しあわせたような演出で、WAKIたちは感動した、手入れも何もせずただ水遣りだけでよくぞがんばってくれた、ありがとうと言いたい。後ろでは阪神とヤクルトの試合が映っていたが、カメラに夢中になって振り向いたら、阪神が2-0で勝っていた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下たまらずに  「川遊... | トップ | 楽しく学ぶ 「ウクレレの初... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な風情!!・・・ (KUSA)
2008-07-17 07:23:12
 見事ですね!!
昨年、大きな花が一つ咲いている写真を拝見しましたが、今年はなんとまあ~ 6倍もの花がたわわに競い合う様に、いや~見事、見事・・・・・・
  
 それにしても昨年より2ヶ月も早く咲くとは、一体どうした事でしょうか、待ちきれなかったのでしょうね。何れにしても高貴な花は心の和み方が倍加します。

「月の夜に月下美人のにおい立つ」

   
返信する
感動ものでした (waki)
2008-07-19 17:50:53
実はこの鉢は5階の方から3年も前にいただいたものですが、5階の方の鉢は、もうひと月以上も前に咲いていました、それにしても、月夜の晩に一斉に咲いてしぼむなんて神秘的です。感動しました。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事