W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

それぞれに暑さ解消 「この暑さ雀も人もたまらない」

2012年07月30日 | TOWN

 

 連日の列島を覆う猛暑、息をひそめて耐えてますと云う感じだが、夜はついリモコンのスイッチを押してしまう、団地の水路は子供たちが母親に連れられて水遊びに興じているが暑いのは人間だけではないようだ、梢の雀も水路に降りてきて夢中になって気持ち良さそうに水浴びをしている。夜は冷たいビールでも飲みながらオリンピック観戦でもしようか。Blogも少しでも涼しさをと水滴をあしらった。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物さまさま 「愛玩の動物... | トップ | ソーメンの夏 「涼感はまず... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役所仕事 (Wani)
2012-07-30 07:48:12
 昨日投函された広報ひらかたP36
友好都市韓国霊巌郡を訪問しませんか
抽選で15名限定、無料招待ではなく
11万円程度、円高なのにすごく高い!
ご一緒しませんかと声もかけられない

私なら10万円でSEOUL一週間滞在します。
民間旅行社なら99000円~と書くでしょう
返信する
スズメも暑くて (Mont)
2012-07-30 11:28:35
この暑さではスズメも水浴びしたくなるのも無理はありません。この瞬間をうまく撮りましたね。

一昨日スウィートコーンを僅かですが収穫しました。粒の歯抜けも全くないといってもよいくらい詰まっていました。すぐに低温蒸ししました。新鮮だったせいなのか、低温蒸しのせいなのか、とても甘くて、柔らかくておいしかったです。この方法は3年前にNHKの「ためしてガッテン」で知りました。

ミニトマトのほうは、2本しか植えなかったのですが、毎日数個ずつ採れています。自家栽培は無農薬ですから、安心して食べられますね。
返信する
忙しさで暑さもなんのその!!! (KUSA)
2012-07-30 17:14:38
 連日、猛暑続きで熱中症に倒れるニュースが毎日報じられている、しかし、小生の場合、そんな事は云って居られない程気を張って走り回っている。
 WAKIさんが紹介して戴いたように我が母校の富山工業高校が富山県予選でコールドゲームの連続で優勝し、学校創立100年目にして初の甲子園出場となった為、同窓会関西支部の世話役のトップの位置付けの責務を負っているために受け入れ準備等で日々目の廻る様な走り回りをして、16時過ぎにひとまず家に帰りついてこの様にコメントを打っております。長くコメントをご無沙汰するのは気持ちが落ち着かずパソコンのキーを叩いていると落ち着くのが不思議です。

 そんなことで73歳を過ぎた中年老人(?)が若者を向こうに回して東奔西走の労を取っている状況ですが、今の状態は正に「心頭滅却すれば火も又涼し」と云った心境で熱中症なんてなんのそのと掛けずりまわっているところです。

 果たして、試合当日はどんな事になるのか期待と不安と盛り上がりを気にしながら支援する立場の複雑な思いをおりまぜながら暫らくは動き廻る日々であります。 


           
返信する
スズメがうらやましい (Waki)
2012-07-31 21:53:19
Waniさん。
広報見ました。

Montさん。
スズメは水浴びに夢中でした。
自家菜園で採れるなんて羨ましいですね。でも今の時期水やりがたいへんですね。

Kusaさん。
くれぐれも睡眠と水分補給で頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事