W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

カワセミの早業

2017年06月19日 | TOWN

 

カワセミの早業

カワセミは身を挺して餌を捕食する、そうしなければ一日たりとも生きてゆけない厳しい世界だ、それを親鳥は短い期間に教えて子供は自立する。

https://www.youtube.com/watch?v=0xDAjGv5Cwc 今朝のシエア(クリック)少女ドラム

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたちごっこのカラス対策 ... | トップ | 気まぐれ天気 「ようやっと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ親のないスズメ (Mont)
2017-06-19 16:11:08
今年はウグイスが毎日裏の公園に来て美しい声を聞かせてくれています。ちかくのスーパーマーケットへ行くのに通る道沿いの木立でもよく鳴いています。今日スズメが2羽、我が家の小さな庭にやってきました。しかし、そのスズメは餌が少ないのか痩せているようでした。

Youtube: 12歳の女の子、その素晴らしい手さばき、足さばきに驚きました。
返信する
賢さに学ぶ (WAKI)
2017-06-20 05:56:02
カワセミの子供は3羽が巣立っていきましたが親鳥は子供が自立できるように給餌の方法を教えてゆきました大したものです、今は夏までに2回目の巣ごもりをしているようでまた見れるかも知れません。

こどもながら大人顔負けの演奏に感心します。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事