W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ようやく夏本番 「蝉の夏何処に行っても油照り」

2012年07月27日 | TOWN

 ようやく蝉も鳴き出して夏本番、昨日の枚方は36,5℃を記録猛暑日を記録した、このところどういうわけか暑いにつけ寒いにつけ枚方が話題になる。日中は何とか過ごせるが熱帯夜の続くこの頃、たまらずエアコンのお世話になってしまっている。この前暑さを我慢して寝ていたら耳の中まで汗をかいて中耳炎になってしまい医者に掛かる始末、身体をこわしては元も子もない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商都大阪の心意気 「船渡御... | トップ | 素晴らしい演出 「開会式世... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく暑・熱いです (W@ni)
2012-07-27 09:07:34
Wakiとんさんあちこち動き回りお医者さんに
まで出向きブログ作成無理をしないで
今朝は2本立てでした。
返信する
エアコンあれこれ (Mont)
2012-07-27 09:46:03
就寝中にエアコンをつけると冷えすぎるし、扇風機を回せば風邪を引きやすいし、困った熱帯夜です。

今日、NHKの番組「ラジオあさいちばん」で香港在住のある日本人が、香港では大抵の会社では室温が20℃くらいまでエアコンを効かせていて寒いくらいだが、屋外では32℃~33℃で、しかも湿度が高いと報告していました。こんな所もあるんですね。
返信する
とにかく暑い。 (WAKI)
2012-07-28 19:43:02
Waniさん。
BLogにYoutubeとそこえオリンピックの開会と結構いそがしい一日でした。今日も耳を診てもらって薬を貰ってきました。

Montさん。
もうこう暑いとエアコンがないと眠れません。39℃設定でタイマーを掛けています。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事