喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

旧友部町の大正建築

2008-03-29 | Weblog
旧友部町(現在は茨城県笠間市)の旧畜産試験場跡地に大正時代の建物が
残っていると知って行ってみた。→跡地利用について協議されている
らしく ここに情報があります。

研修棟らしき建物の奥にこげ茶色の下見板が見える。


広大な地所だけに民間に売られた場合は、この建物は残らないかも
しれない。
上のサイトの跡地利用の協議は平成19年11月の日付になっている
ので、この建物の未来に気をつけていようと思った。
(茨城県笠間市)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友部の旧茨城県畜産試験場本館 (まぁやぁ)
2008-03-30 13:15:41
2005年5月に仕事でプロモーションビデオの撮影の為に旧畜産試験場跡地に入りました。
撮影は昼間は外の広場でしたが夜間にこの建物の入口で撮影になり、中にも入りました。
中はがらんとしていますが、普段は立入禁止なので荒れていることは無いようです。
ちょうど撮影用の強力な照明機で照らされていたので建物を撮影しておいたのが名前のリンクURLの写真です。
夜間の撮影で、なにやらベイツモーテルの様な写真になっちゃっていますがご参考になればと思います。
当時はコンパクトデジタルカメラの性能もいまいちでしたし、記憶カードも高いので容量の少ない物に小さいサイズで撮影しておりましたのでこんな物ですが。
返信する
はじめまして (小道)
2008-04-01 06:52:20
まぁやぁさん
写真拝見しました。ありがとうございます。
まさに、畜産関係の建物って感じですね。
北海道にある酪農関係の建物、例えば札幌
の酪農家のお宅とか、農林水産省の事務所
とか。
あまりに広大な土地なので、活用といって
も難しそうです。周辺はその他にも活用で
きる空地?があるようですね。
返信する

コメントを投稿