喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

扉の向こう側

2007-09-26 | Weblog
北海道の上磯にあるトラピスト修道院。
ここは前もって予約した男性のみ、見学が可能だ。
私たち女性はこうして、扉越しに建物の見学。
トラピチヌス修道院とトラピスト修道院を混同している人や、ここにやって
来て、中に入れないので驚いている人がいる。
今年、2度もここを訪れることになった。そういう縁があるのかも。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈りへ続く一本の道 (空蝉)
2007-09-30 20:48:47
この修道院のことを教えていただいて、この夏行ってきました。
この門からの景色にも感激しましたが、ここに至る、海沿いの道から修道院に向けてまっすぐ上っていく、杉並木の坂道がとても印象的でした。

旅をしていて、この風景に逢えたから、もうそれでこの旅は満足、と思うことがありますが、この並木道もそうでした。
そんな風景と巡り会うため、また旅に出られたらと思います。



返信する

コメントを投稿