升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

まことに大袈裟な消化試合

2019年11月17日 00時01分48秒 | 日記

広島ブログ

夜7時から始まったプレミア12世界野球は日本ー韓国戦でした。

打ったり打たれたり、四球の乱発、何本ヒットを打ったのか打たれたのか分からないくらいの試合でしたが、最後に勝ったのは侍ジャパンでした。

ところで今夜のこの試合は決勝戦は日本対韓国と決まっているのに、何故昨夜は試合をしたのでしょうか。

それは既に切符を売っているからで、完全な消化試合です。

「そんなことはどうでも良いことです」遅れて始まった「たけしと安住淳」のニュース番組でもそんなことを言っていました。

まことに大袈裟な消化試合でしたが、それでも侍ジャパンが勝ったのですから「まあええか!」

 

 

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿