升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

魚を釣らずにメガネを釣ったドジな釣り人

2019年11月18日 00時02分02秒 | 日記

広島ブログ

皆様のブログ【今日はどんな日さんのブログ】を拝見したら「へえ~そうなんじゃ!」

急に眼鏡が海に飛んで落ちるという現象!。

それは、隣のおじさんが、竿を投げる時、ご主人の眼鏡を引っ掛けて投げてしまい、眼鏡がそのまま海に落下したそうです。

うそ~?そなことある~?

あるもんなんですね・・・おったまげーいや、笑いごとじゃないわ。どうなった?

たまたま、車に度が入った眼鏡があったので、何とか運転はできたそう(凄く目が悪いらしです)

これはあるある、魚釣りをしていたらすぐ横の釣り人が勢いよく投げたんですよ。

すると、その隣で餌をつけていたご婦人の帽子を引っかけて「あっ!」と叫んだ時にははるか彼方の海の上。

どうしたんでしょうか、弁償したのでしょうね。

私も車に乗るときには「予備の眼鏡」を準備しといた方がよいかも・・・。

ただ、白内障手術以降は遠方が良く見えるようになり、自動車の運転免許証からは「眼鏡使用」の条件は付かなくなっています。


広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日はどんな日!(maron-chiyo))
2019-11-18 06:56:35
おはようございます!

記事にしていただきありがとうございます。

私等は釣りをしないので聞いた時は
ビックリしましたが、あることなんですね~
しかし、そのひっかけた方は知らん顔してたそうですよ・・・

私も以前の眼鏡を「無いよりはまし」と、確認しました。

運転時は「予備」があった方がいいですね~(何が起こるかわかりませんから)
(*^-^*)
返信する
今日はどんな日さんへ (浮沼亭の気まぐれ放談)
2019-11-18 07:25:03
ブログ記事拝見して・・・
私も昔釣りをしていた時、帽子を引っかけられた人が居たことを思いだしました。でもあれって、体に針が引っ掛かったら大変なことになるから、お互いに気を付けなくてはいけないんですよね。
返信する

コメントを投稿