升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

きらら多岐の海鮮たこ焼き

2018年01月08日 00時00分52秒 | 日記

広島ブログ

5日金曜日のRCCテレビで「イマなま」「を見ていましたら、島根県出雲市のグルメ食べ歩きが出まして、これは行ってみる必要ありと言うわけで、昨日行ってきました。

国道54号を北上し、宍道の丸亀製麺でうどん昼食、YOUMEタウンで買い物、そしていよいよ「道の駅きらら多岐」到着。中に入るとありました。

行列が出来るほど人気の海鮮たこ焼き。海の幸、たこ・えび・ほたてがたっぷり入ったたこ焼きです。外はカリッと、中はトロッとした具がたっぷりの海鮮たこ焼き。一度食べたら、やみつき間違いなし。1パック(6ケ入)を食べると、かなりの満足感!

その模様は次の写真をご覧ください。

というわけで、買って食べたのが2パック、お土産に買ったのが4パック、しめて2700円也、代金を支払うと待ち時間なしでアツアツの海鮮たこ焼きをすぐに手渡してくれます。いちじくカレーも買いました2パック1080円也。

いちぢく温泉にも入浴して帰りました。


 広島ブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金星)
2018-01-08 07:32:41
30代の頃に多岐のスイムラン大会に何度か参加しました。イチヂク温泉も懐かしいです。海鮮は豊富な町ですね。
返信する
金星さんへ (気まぐれ放談)
2018-01-08 08:33:13
行列ができているのには驚きました。すっかり名物になっているのですね。中身はタコとエビとホタテ貝柱でした。
返信する
Unknown (鳥好き)
2018-01-08 14:45:22
遠路はるばる布野から宍道経由できららまでようこそ
テレビの報道は効果がありますね。自分も昨年 ホームテレビで知った御調町の道の駅へキムチを買いに行き家族に好評で3度ばかり行きました。尚きららへは赤名から美郷大田経由の方が近いと思います。また温泉は平成温泉をお勧めします。
返信する
鳥好きさんへ (気まぐれ放談)
2018-01-08 22:06:37
コメント有難うございます。
はい、はるばる?行ってきました。
RCCテレビ「イマなま」には12月14日に、三次市布野町も取り上げてもらいましてね、多岐の次はどこだろうかと楽しみにしています。平成温泉にも一度行ったことがあります。
返信する

コメントを投稿