升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

忖度?の佐川宣寿氏「仲間が増えた」ホッ!

2018年01月09日 00時01分27秒 | 日記

広島ブログ

昨日は雨の一日、今日からは雪になるそうです。さて国有地の安売りがまた報じられています。

 森友学園問題で強気な答弁を繰り返し、国税庁長官に見事“栄転”した佐川宣寿氏(60)。安倍晋三首相は「適材適所」と胸を張ったが、「確定申告の季節を控え、現場職員は大変です。個人事業主から、領収書について『おたくのトップは“書類は廃棄済みで復元できません”で押し通したのに』と、国税庁内には怨嗟の声が渦巻いている。

この人佐川宣寿氏はあの後安倍総理からのご褒美かどうか知りませんが、国税庁長官に栄転したのですよね。就任の記者会見もしなかったのですが、ここにきて納税者からヒンシュクの声、でも山梨で国有地を大安売りしたことが報道されて「やれやれ、忖度仲間が増えた。これで私への風当たりも分散される」と言ったかどうか?ホッとしているのではないでしょうか。 

山梨県内の国有地を地元の学校法人が約50年無断で使い続け、管理する財務省関東財務局が把握しながら放置した末、2016年5月に評価額の8分の1で売却していたことが明らかになった。国は学校法人「森友学園」への国有地売却問題を機に国有財産の処分の適正化に着手したが、ずさんな管理と不透明な取引の実態が改めて浮かんだ。(毎日新聞)

またしても米軍ヘリコプターが沖縄住宅地近辺へ不時着・・・

 


 広島ブログ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安倍晋三は日本を語るべからず)
2018-01-24 19:56:38
こんなバカな話を押し通す馬鹿な政府と馬鹿な支持者達。

東亜戦争は起こるべくして起きたと理解できました。

長生きはしたく無いですね(´・_・`)
返信する

コメントを投稿