升井紘の“気まぐれ辛口”

布野を眺めた人たち!

コメント有り難うございました。

2017年03月28日 22時40分58秒 | 日記

広島ブログ

2017年3月27日、傍若無人な振る舞いながらブログ卒業を書き込みましたら多くの皆様から「お別れメッセージ」をいただきました。皆様本当に有り難うございました。

文末に紹介させていただきます。

気まぐれな話ではありますが「升井紘の気まぐれ辛口」参列者1名だけで卒業させていただくことにしました。

ブログUPを始めたのは何時だったのか思い出せませんが、(記憶が定かで無くても政治家ではないのでお許しください)結構長く続けてきたような気がします。

「気まぐれ」なブログは、筆者とともに経年劣化と申しますか随分古くなり、取り替えようにも部品が揃わず、世間の常識とズレさえ生じて来たように思います。

広島ブログにも参加させていただき有り難うございました。そして後押しをくださった皆様には心よりお礼を申し上げます。

「仰げば尊し皆様の恩」いつかまたどこかでお会いできることを願っています。

 

29 コメント

 

 

 

Unknown (mine)

 

2017-03-27 07:17:05

 

初コメントが卒業の記事とは本当に寂しいです。政治に疎い私は、気まぐれ辛口さんの解り易い記事で日々の流れを把握していましたのに(T_T)
卒業だなんて言わず...
また気まぐれに復帰して下さい( *´艸`)
お待ちしています( *´艸`)

 

Unknown (itatchi)

 

2017-03-27 07:23:57

 

お疲れさまでした。
ブログを続けるのも、やはり気力がいるものですよね。
ブログ以外にも、いろいろな活動をされていらっしゃるのを拝見するに、まだまだいろんな方面で、ご活躍のことと思います。
おからだ、ご自愛ください。

 

Unknown (菜の花)

 

2017-03-27 07:33:25

 

ご卒業おめでとうございます、思いに区切りをつけることは大変なことですが、ぜひすてっぷUP された新しい姿を期待して待っています。

 

Unknown (mamaМaru)

 

2017-03-27 08:18:29

 

ご卒業されてしまうのですね・・・
まだまだ甘ちゃんの私ですが、
こちらでは「ちょい辛」を楽しませていただきました。
またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

 

卒業。・゚・(Д)・゚・。 (まるがりーた)

 

2017-03-27 08:28:54

 

ご卒業おめでとう(と言いたくないですが)ございます
また何処かで辛口様のお姿にお目にかかれることを期待しております(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

 

Unknown (わか先生)

 

2017-03-27 08:30:02

 

ブログを卒業されるのですね・・・。
何年か前に、返信に頭を使うような辛口コメントを頂いたのを覚えています。が、なんなく返させていただきました(笑)

ブログは、気軽にやめることができ、気軽に再開できる個人メディアです。
というわけで、気まぐれな復帰を心の隅っこで期待しています。

ブログ生活、お疲れ様でした☆

 

Unknown (ようよう)

 

2017-03-27 08:56:48

 

長い間、お疲れ様でした。
これまでコメントはほとんどしたことはなかったのですが(確か1度くらいはあったはず…)、ブログを読ませていただきながら、賛否両論いろいろ考えるきっかけとなりました。
卒業されるのは、とても残念です。
たま~に気まぐれで、ピリッと辛口を利かせに現れて下さいますように♪

 

Unknown (金星)

 

2017-03-27 09:12:21

 

寂しくなりますねぇ。
三次にもいってみないとねと思いつつ、なかなかいけていません。
上下町にいったら30分ほどで行けるそうですね。
またどこかでお会いしたいものです。

 

そのうち (緩和ケア薬剤師)

 

2017-03-27 09:16:50

 

このたびはご卒業とのこと。
残念ですが、区切りは仕方ないです。
たいへんお世話になりました。
感謝申し上げます。

そのうち
布野の自然などをお知らせくださいますようお願いします。
家族でドライブに参ります。

 

Unknown (nancy)

 

2017-03-27 09:29:38

 

とても寂しいです。
いつも辛口と言いながら、お優しい人柄がにじみ出ている素晴らしい記事を有難うございました。まだ一度もお目にかかっていませんが、次回はリアルでお会いすることを楽しみにいたします。長い間お疲れ様でした。

 

Unknown (mihomelo)

 

2017-03-27 09:43:40

 

辛口な視点というのは、物事に対してきちんとした考えがないと書けないもので、無知な私には到底書けない文章だなぁ…といつも感じていました。
世の中の流れに疎い私に知るきっかけや考えるきっかけを与えてくださったこと、感謝しています。
気まぐれな復活、いつでもお待ちしています。

 

驚きました (灰皿猫)

 

2017-03-27 09:45:06

 

頂いたコメントには驚きました。
これまで何度かコメントをいただいた中で、失礼無礼を承知で書けばなかなか「意見が合わないなぁ」と思うこともありましたが、参考にさせていただくことも多々あり、卒業という言葉に寂しさしか感じません。
でも、ご自分で決められたことなのでしょうし、感謝をこめて「ありがとうございました」とのお礼と「お疲れ様でした」という云朗の言葉をお贈りします。

 

Unknown (maco)

 

2017-03-27 10:10:29

 

ご卒業されるとのこと。とても寂しいです。
毎日拝見するのを楽しみにしておりました。
辛口でも甘口でも、含蓄のあるお言葉や世の中に対する見方をお聴きするのが楽しみであり、学びであり・・・ウィットのある文章も憧れでしたので残念です・・・。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

Unknown (元安川)

 

2017-03-27 10:13:48

 

卒業とは寂しいですね。
世相を落語を聞くように、見せていただきました。
なかなかできないことです。
「気まぐれ」に戻ってきて、また一席聞かせてください
ありがとうございました。

 

Unknown (nonohana*nazuna)

 

2017-03-27 11:11:32

 

ご卒業おめでとうございます。
あしあとを残してくださり光栄です。
どうもありがとうございます。

驚きと寂しさと。。。また気まぐれに戻って来て下さいね。
その日を楽しみにしております。

 

ご卒業おめでとうございます (上杉薬局)

 

2017-03-27 13:09:13

 

寂しくなります
今までお疲れさまでした
コメントを頂きありがとうございました
きまぐれでひょこっと
戻ってこられることを祈っております
どうぞ、お体に気をつけてお過ごしくださいませ

 

Unknown (ふぃーゆパパ)

 

2017-03-27 14:19:59

 

長い間お疲れ様でした。
昔の水戸黄門のような痛快な切り口を楽しみにしておりましたが,それがもう見られなくなるのは寂しいですね。
益々のご健勝をお祈りいたしております。

 

ほんとうですか? (熊)

 

2017-03-27 17:15:43

 

いつも楽しく、拝見していましただけに
卒業なんて寂しいですね。
またいつの日か復活してください。

 

Unknown (三原2010)

 

2017-03-27 17:59:46

 

春愁かな・・・・・

 

Unknown (音♪)

 

2017-03-27 18:08:08

 

突然のコメントに驚きました!
ご卒業ですか…
辛口⁉︎
いえいえ優しさがにじみ出るブログでしたね〜♡
ありがとうございました

 

Unknown (フランクスオーナー)

 

2017-03-27 18:37:46

 

コメントありがとうございました。
いつもブログを拝読するのを楽しみにしていたので、卒業されるのはとても寂しいです。
僕の稚拙なブログにコメントを頂いた時は本当に嬉しかったのをよく憶えています。
まだお目にかかった事はありませんが、同じ県内なので、いつかお会いできる事を楽しみにしております。

長い間本当にお疲れ様でした。

 

Unknown (yamayama)

 

2017-03-27 19:02:39

 

毎日00時台のブログアップご苦労様でした。
でも、看板をまた付け替えて毎日でなくとも近情を伝えてください。
元気でおられるのかどうか分からなくなりますから・・・

 

今こそ別れめ (イライザ)

 

2017-03-27 20:48:43

 

「卒業」おめでとうございます。でも寂しくなります。気の向いたときに、辛口甘口人情口でお声を聞かせて下さい。

「今こそ別れめ」には、再会への期待も込められているようですので、そちらに力を入れつつ、これまで楽し読ませて頂いたこと、また勉強させて頂いたことに心から感謝致します。

 

Unknown (まあちゃん)

 

2017-03-27 21:41:37

 

こんばんは
コメント頂いてびっくり
卒業なさるんですか、まだまだ人生これから
野菜作りも頑張っておられる、ブログだけが人生ではありません、人生の通過点
これからブログに縛られた人生から自遊人の人生へ、これからも元気で素晴らし人生をおくられると思います。

小生も8月の誕生月で完全リタイヤでやり残したこといっぱい、のんびり過ごして行きたいと思っています。
ありがとうございました。

 

列席します (のりたま)

 

2017-03-27 23:34:22

 

辛口先輩の卒業式
たくさんのお仲間がご列席されてますね
私も末席に加えてください

ご卒業おめでとうございます

でも、やっぱり寂しいです
その時々で世相解説をしていただいて
とても勉強になりました

これからもお健やかにお過ごしくださいませ
本当にありがとうございました

 

皆で出席できる「お別れの会」を! (イライザ)

 

2017-03-28 03:41:05

 

私も含めて多くの皆さんが、「辛口さん」に直接お会いして一言、「ありがとう」「ご苦労様でした」と言いたい気持ちなのではないでしょうか。形式は問いませんので、皆で集まれる「オフ会」的な場所、そして日時をどなたかが設定して頂けませんか。

 

お願い!続けて下さい (chihiro)

 

2017-03-28 12:26:22

 

急なご卒業驚きました。怪しげな社会情勢を自分なりに理解するため、とても有用なブログで、毎日拝見するのを楽しみにしていましたのに。
お体を悪くされてから復活なさるまでどんなにお待ちしたことか!
卒業中止 落第留年お願いします。

 

Unknown (やんじ)

 

2017-03-28 17:40:24

 

あら、寂しくなりますね。
優しい言葉遣いでありながら、鋭いツッコミにいつも楽しませてもらってました。
広島ブログの中でも、社会や政治に関するブログは少なく、仲良しこよしでないのがとても好きでした。
広島ブログの古いブロガーさんが少しづついなくなり、私も遠ざかっていますが、あまり力を入れる事なく更新してます。
facebookに移られた人も少なくないですね。
お体には気をつけてくださいね。
また、どこかでお会いしましょう。

 

卒業ですか (獏)

 

2017-03-28 22:16:04

伊賀から楽しみに訪問していましたのに…

また訪問してみます。

その時新しい日記に会えるかも と期待しています。

ありがとうございました。

 

 広島ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参列者1名だけの卒業式

2017年03月27日 00時00分01秒 | 日記

広島ブログ

方や 籠池騒動は一体何を投げかけたのでしょうか?そして誰が喜び誰が悲しんだのでしょうか。

此方 大相撲の千秋楽、稀勢の里が逆転優勝を飾りました。モンゴル出身ばかりの活躍でしたが久々に日本人力士の優勝に溜飲が下がりました。

一夜明けて今日は2017年3月27日、気まぐれな話ではありますが「升井紘の気まぐれ辛口」参列者1名だけで卒業させていただくことにしました。

ブログUPを始めたのは何時だったのか思い出せませんが、(記憶が定かで無くても政治家ではないのでお許しください)結構長く続けてきたような気がします。

「気まぐれ」なブログは、筆者とともに経年劣化と申しますか随分古くなり、取り替えようにも部品が揃わず、世間の常識とズレさえ生じて来たように思います。

広島ブログにも参加させていただき有り難うございました。そして後押しをくださった皆様には心よりお礼を申し上げます。

「仰げば尊し皆様の恩」いつかまたどこかでお会いできることを願っています。

 広島ブログ

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加

鳥獣保護法違反?

2017年03月26日 00時00分53秒 | 日記

広島ブログ

駆除というのは都合の良いやり方でしょうか・・

24日午後3時25分ごろ、東京都練馬区と板橋区にまたがる都立城北中央公園の管理事務所から、「カラスが大量に死んでいる」と110番通報があった。公園内で、50羽ほどのカラスが直径約40メートルの範囲にわたって死んでいた。警視庁は鳥獣保護法違反などの疑いで捜査を始めた。
犬の散歩をしていた女性から「パンを食べたカラスが死んでいくのを見た」と事務所に連絡があった。事務所の職員が大量のカラスの死骸を見つけ、袋に入れて回収した。衰弱したカラスもいたという。

世の中には居て欲しくない生き物がいます。今回の鴉大量死がそうかどうか分かりませんが、結果的にはゴミ箱をあさり散らかしたり、農産物を食べたり、人間を威嚇したりすることも多くある鴉が標的になったようにも見えます。

それを鳥獣保護法違反などの疑いで捜査する警察。

同じ次元で捕らえることは出来ませんが、某国のように都合の悪い人間は粛清という言い回しで葬り去ることもあります。人間は誠に都合の良いことで我が身を守る術を持ち合わせていることに思い悩みます。

いや、思い悩むと言うような表現では言い表せないのですが・・・。

 広島ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっちが偉そう?「どっちも!」

2017年03月25日 00時01分00秒 | 日記

広島ブログ

24日の参院予算委員会で、森友学園の問題を巡り、小池晃共産党書記局長の過去の質問ぶりを「偉そう」と答弁した。野党席から反論が出たが、麻生氏は構わずに「俺が偉そうに聞こえたんだから。しゃあねえもん。いつも人を指さしてしゃべっている。偉そうに。失礼だろ」と続けた。山本委員長がすぐに「表現はお気を付けください」とたしなめた。

   

麻生氏から見れば山本一太なんて、ひよこかガキみたいなものなのでしょうが、その山本氏に発言をたしなめられたのですから随分老いぼれたものです。

安倍総理の挑戦的な答弁と対比して、どちらが良いのか点数をつけるのもバカらしいのですが、質問最後の成沢氏が言ったように「安倍総理、麻生副総理には長時間大変でしょうが、それが仕事なんですから・・・」

質疑の内容も与党は早く幕引きがしたいと焦り、野党はこのときとばかり延長を狙う構図です。一つ疑問なのは騒動屋の籠池氏は与野党にとって敵なのでしょうか?見方なのでしょうか?

 広島ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友騒動は国民的スキャンダル

2017年03月24日 00時01分01秒 | 日記

広島ブログ

昨日の衆参予算委員会籠池氏証人喚問は、平日でしたが視聴率は結構高かったのではないでしょうか。籠池氏の冒頭の言い分は「信頼していたのにハシゴを外された」というのです。

 籠池氏は同日午前の参院予算委員会で、2015年9月5日、大阪市にある同学園運営の幼稚園に講演のため訪れた昭恵氏と園長室で二人きりとなり、「安倍晋三からです」と封筒入りの100万円を手渡されたと主張。衆院予算委でも、この事実関係に「間違いない」と答えた。寄付金を受け取った後、昭恵氏から電話で「黙ってて」と求められたとも語った。 

首相は「私は既にお答えしている。官房長官から説明した通りだ」と記者団に語った。昭恵氏もフェイスブックで、籠池氏への寄付や講演料受領、留守電での土地契約に関する具体的な依頼をいずれも否定した。

双方の言い分は真っ向から対立していて、どちらかがウソを言っていると言うことです。

100万円の寄付が国有地の格安売却にどう絡むのかは別にして、双方の言い分の違いは舞台が国会とフェイスブックの違いこそあれ、国民的スキャンダルであることには違いありません。

野党の昭恵夫人証人喚問請求に対して、与党は反対していて、双方の言い分が異なる「代理戦争」の様相ですいずれにせよ国会の責任において昨日の証人喚問で名前が出た人全てについて真相解明を求められていると思います。

 広島ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加