哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

山賊チャーハン -大阪王将-

2022-09-07 23:32:38 | 今日のメシ
クルマで通りかかったら、とても気になる看板メニューが目に留まったんで、今日の昼めしは大阪王将さんへ・・・

「山賊チャーハン」

大阪王将さんだから定番のおいしいチャーハンのアレンジ版として、信州松本の名物「山賊焼」をのっけちゃったもの。

鶏のもも肉を独特の味付けで丸々揚げたものに、人気のチャーハンでしょ・・・、これは喰わなくちゃぁねえ。

 

席に着くなりメニューも見ずに「山賊チャーハンで、普通で・・・」

いつもなら「大盛を・・・」なんて言っちゃうところですが、けっこうボリューミーなビジュアルなんでここはおさえて・・・「普通で」

 

数分して目の前に着皿!! やはり普通にしておいてよかったです、最近「量」よりも「質(中身)」を好むんで、これくらいでも充分かな・・・。

レンゲと箸を持ち出してさっそく・・・まずは山賊焼をバクバク・・・その下にあるチャーハンをパクパクと・・・。

やはり間違いがない(うらぎらない)うまさですよね・・・バクバクパクパクと一心不乱に口にほおばって一気に・・・完食!!

「あ~うまかった。」

誰もが好きな「鶏の唐揚げ」と「チャーハン」の組み合わせでしょ・・・これはペロリといっちゃいますよ。

満足満足、オナカも満足・・・「あ、野菜喰ってないや・・・(バランスわるぅ)」

大好きなチャーハンに山賊焼の取り合わせ、これはまぁ、まちがいないうまさでした。でも野菜も食わんとねぇ・・・今日はごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜反町 反町浴場に浸かる... | トップ | 特別展 地図最前線 -神奈川... »

コメントを投稿