ちょっと用があって秩父へ・・・
せっかく秩父行くんなら「あ、そうだぁ!!」で、西武線で、しかも特急で・・・(今日は「乗り鉄」モードで)
乗車は西武池袋線飯能駅から、ここでスイッチバック(方向転換)して関東平野の西端から秩父の山越えにむかいます。
事前に座席指定して待っていると、池袋からの特急ラビューがさっそうと入線到着しました。
2019年デビューの西武線特急ラビュー(むかしは「レッドアロー号」でした、なつかしい~。)流線型の丸みある先頭車両、銀色のボディー、そして足元まである大きな大きな窓が特徴です。(車窓からの眺めもまた楽しみです)
外観は銀色ボディーで精悍で速そうな出で立ちですが、車内はイエローをベースにしたココロ落ち着くやわらかい空間になっています。
ふんわりシートにテーブルのおしゃれ、情報パネルには走行前方車窓の映像が流れています。そして車窓と一体になっちゃうくらいの大きな窓、変わりゆく車窓に釘付けになっちゃって、こりゃぁ気持ちいいもんです。
日あたり良すぎてカーテン閉めちゃう人もいますが、もったいない!もったいない!
せっかく秩父行くんなら「あ、そうだぁ!!」で、西武線で、しかも特急で・・・(今日は「乗り鉄」モードで)
乗車は西武池袋線飯能駅から、ここでスイッチバック(方向転換)して関東平野の西端から秩父の山越えにむかいます。
事前に座席指定して待っていると、池袋からの特急ラビューがさっそうと入線到着しました。
2019年デビューの西武線特急ラビュー(むかしは「レッドアロー号」でした、なつかしい~。)流線型の丸みある先頭車両、銀色のボディー、そして足元まである大きな大きな窓が特徴です。(車窓からの眺めもまた楽しみです)
外観は銀色ボディーで精悍で速そうな出で立ちですが、車内はイエローをベースにしたココロ落ち着くやわらかい空間になっています。
ふんわりシートにテーブルのおしゃれ、情報パネルには走行前方車窓の映像が流れています。そして車窓と一体になっちゃうくらいの大きな窓、変わりゆく車窓に釘付けになっちゃって、こりゃぁ気持ちいいもんです。
日あたり良すぎてカーテン閉めちゃう人もいますが、もったいない!もったいない!
せっかくの車窓からの眺めをわくわく気分で楽しみたいですよね。(天気もいいしさぁ・・・)
車窓をながめ、車内をキョロキョロしながら、テンションあげあげで列車は秩父に向かうのでした。(乗車時間30分があっというまでした。)
車窓をながめ、車内をキョロキョロしながら、テンションあげあげで列車は秩父に向かうのでした。(乗車時間30分があっというまでした。)