独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花のご紹介 

2010年05月14日 18時24分53秒 | 友人の庭のお花のご紹介

新緑の美しい季節を迎えておりますが、気温が  く、外出の度に  する昨今でございます。
皆様お変わりございませんでしょうか。
お互いに健康管理に留意して日々を大切に過ごして参りたいものでございます。
皆様のご健勝をお祈り申し上げながらお花のご紹介をさせていただきます。
「今春、草花の開花は少々遅くなりましたが美しく鮮やかです。
 いかり草を二種載せ
ましたが、黄花はアメリカ在住の知人からのもので昨年から咲はじめました。

 日本の黄花いかり草とは趣が違いますがとても元気です。
 次回もアメリカからの「八角連」を紹介します。」
と頂きましたのでここにご紹介させていただきます。
   

           群れすずめ                     す だ ち


            いかり草                    黄花いかり草


            一輪草                      立 浪 草

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城県 “大洗 ・ 水戸の旅” ... | トップ | ちゅうりっぷ組の初めての保... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達のお花 (コスモス)
2010-05-15 17:56:30
okoさま
matsubaraさまの所から参りました。
お仲間入りありがとうございます
 ご友人からのお花
どの花も可愛くて珍しいですね
私が知らないだけかも知れませんが・・・
父も小さな草花が好きで特に山野草を大切にしていました。
子供の頃はチューリップやバラが好きで、
「どうして植えないの?」と
訪ねたものですが
年齢を重ねると言う事はええ事ですね
今、お写真を拝見しながら
可憐なお花に癒されています
亡き父を思い出しながら・・
 お友達に宜しくお伝え下さい。
返信する
Unknown (matsubara)
2010-05-15 19:15:53
黄花いかり草と群れすずめは初めて拝見します。珍しいお花を毎年見せていただきありがとうございます。
こういうお花の栽培は大変難しいと思います。
返信する
コスモスさま (oko)
2010-05-15 22:31:20
今晩は。
「舞妓さんの”衿替え”」の事、初めて知りました。
どのお写真も素敵ですね。

お花をごらんいただき有り難うございます。
珍しいお花を大切に管理されていらっしゃる大切なお方です。
返信する
matsubaraさま (oko)
2010-05-15 22:40:55
今晩は。
いつもご覧いただきまして有り難うございます。
こちらのご友人もこのブログを毎日ご覧頂いておりますそうですので
コメントも御覧いただけるものと有難く存じます。
素晴らしいお庭にお邪魔させていただきたく思いながら、なかなか実現しておりません。
返信する

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事