ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

観葉植物!

2008-05-21 09:49:25 | イベント
2月ごろ 観葉植物の買い物にいったときには
観葉植物をかうベストの時期は春ごろだと聞きました
外気と中の温度との差が少ない時期が理想的に育つのだそうです

植物たちも環境が変わると体調?が変わるのだそうで
春が一番購入(環境が変わる)のにはいいとのことで・・

先週ハチ君とグリーンをみにいきました。
ほしいな~と思ってるのは
ウィンベラータ だったんですが・・・


エバーフレッシュ もいいなと思って迷いはじめました

夜 葉っぱが寝るってのとお花が咲くのがハチ君が気に入ったみたいで
少し迷ってから購入しようかなと思います!

小腹がすいたので 帰りに緑があふれる併設のカフェで
お茶&軽食いただきました~


お花のお土産をナナ母と、ハーブのお土産をハチママに購入しました。

購入したのは なかなか手に入らないという「ティーツリー」
ハワイでは神聖なる葉とされていてレイにしたり、
精油になってるものだと10mlで7千円くらいするんだそうです。

ハーブ、お庭で上手にナナ母は間違いなく上手に育ててくれるので・・
まずはハチママに増やしてもらおう!という魂胆です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿