ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

母の日のお祝い!

2008-05-21 09:43:39 | イベント
ハチ君実家での母の日のよるご飯は
寒かったせいか 母の一声で「なべ」に決定
ナナはいろんな料理を作るつもりだったんだけど
うん確かに食べ収めだね とほぼ全員一致で決定したので
ご飯の準備は楽チンでした。
長野で食べそびれた「ほうとう鍋」にすることにしました。

母も一緒に車で買出しにいったのはいいんだけど
肝心のほうとうはもう季節はずれなのかどこのスーパーにも売ってませんでした 
実はほうとうはナナ案だったので最初はいいじゃんいいじゃん、といった
みんなもスーパーにくると ブーイングでした
でも そこは流石、主婦歴何年選手の先輩お嫁さんたち&母、
讃岐うどんでいいよね、讃岐のほうが美味しいわよ、と代用が即決定!

うん、でも美味しくできました
たっぷりのきのことかぼちゃ、ごぼう、さと芋、葱、鶏肉と豚肉、人参、
讃岐うどんをいれて ごったごったに沢山いれて煮込みます。
「讃岐をほうとうだと思って食べること」
→「うんほうとう美味しいね」とやりとりしながら
みんなで囲む鍋はいつもとおり美味しかったです。

最後にみんなからカーネーションのプレゼント

お花大すきのハチママすっごい喜んでくれました


母の日のお祝い ナナ母へは手料理と
ケーキ&カーネーションにしました。
いつもは実家へ出向きますが 今回はお家にきてもらいました

パエリアを作りました!

あとはイタリアンチキンカチャトラと サラダ サーモンのカルパッチョ
マッシュルームのオリーブバターいため アスパラガスのバターいため
でした

デザートは季の葉のケーキ

ナナはこれをいただきました


パエリアはちょっと量をつくりすぎてご飯の固さがいまひとつ・・
でもお味は美味しかったです。
再挑戦します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿