ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

電化製品の修理って大変!

2009-06-20 21:30:46 | イベント
この数週間我が家の電化製品が順番にいかれてしまいまして修理対応が
大変です テレビに換気扇にそしてパソコンまでいかれてしまいました

 まずは父から譲り受けた十数年ものの分厚いでっかいSONYのテレビが
いかれました。このテレビは修理不要、お役目終了です!
しかし処分するのに苦労しました。あまりにおっきくて運びだせそうにないので
業者に依頼することに。処分費が高いので数社見積もり やっとの思いで
先週我が家からおんだしました。

ハチ君と相談してとりあえずの間は 新しいテレビは購入せず
結婚して最初のお家のインテリアにあわせて購入してあった今のものよりは
はるかに小さい薄型の「白いテレビ」をリビングにおくことに。

ただこの白いテレビ 実は購入してすぐにリモコンの不具合があり
修理にださなければならなかったのですが結局毎日見るものなので
修理にだすことがないまま3年もの日がたってしまったものです

購入時からの不具合とはいえ3年もたったのでどうかな?とは思ったけど
ダメもとでメーカーに 遅すぎる修理依頼&クレームをいれてみると
S社、最初は見積もりだけでも金額が発生しますなどとふざけたことを
言っていましたが いつのまにか担当が替わりクレーム対応部長のような
口調の方が「申し訳ございません。すぐに技術者を派遣しなるべく迅速な
方法で修理いたします!」との説明のあと
クレーム対応のエンジニアが我が家にやってきてサクサク部品交換をして
数時間でなおしてくださりました 
無償でしかも地デジ対応にセッティングさり満足です。

その次に お風呂とトイレの換気扇がいかれてしまい こちらも修理。
換気扇の工事ってたかが取り替えるだけって思ってたんですが
家のつくりが古いみたいで結構修理難航して大変でした。
でも知り合いの業者さんを紹介してもらったので随分安く対応してくださり
感謝でした。こちらも無事完了!

そして一番頭の痛い電化製品の修理。ハイ パソコンです
使って4年目になるVAIO君が 2週間くらい前からお仕事を完全ボイコット。
外部機器との接続が全面拒否です。
プリンタに通信もできなければ、写真の取り込みもできません・・

メーカーに電話で聞いたところは 本体側の不具合?のようだということで
修理に出さないとならないのですが 予備のPCがないので
それこそテレビ以上に修理になんかだしていられない・・・

翻訳のお仕事も最近は在宅で作業しているし、お店のメニュー改訂も
そろそろやらないとならないし 本当にパソコンが不調だと
生活が成り立たないです

とはいえずっとこのままでも埒が明かないので来週には修理に
一旦出すと思います。

なおってくるまでは2週間くらいかかるみたいです
ということで・・もうしばらくブログしおやすみ、です。
誰かゴッドハンドの人なおしてくれないかな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿