ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

夏野菜カレー

2008-07-30 11:45:04 | よるご飯
月曜日のよるは夏野菜カレー、トマトとバジルのサラダ、レンズ豆の野菜スープ


仕事のあとあわてて保温調理鍋で作ってるので火力強すぎで
なす かぼちゃはとろとろに・・煮崩れ・・
ズッキーニとパプリカ、ジャガイモ、オクラはかろうじて形をのこしてたけど
あまり美しい出来ばいではありません

でもオクラがとろとろで美味しかったしお味はGOOD。
今日のルーはとろけるカレーでSBのカレーパウダーとパプリカパウダーを
加えました。ナナ父によると日本のカレールーの味は研究しつくされて
インド人も認めるほどの完璧な味なので、下手に手を加えないのがいちばん
美味しい、のだそうですが 探究心の強いナナはやっぱりカレーに
色々加えてみるのが好き。
そして美味しくできました。
でも最近の我が家の定番 『2段熟カレー』はそのままが美味しいかも
と 思ったことあります。あと・・・ハチ君はあまり好きじゃないけど
ナナが子供のころから食べてるバーモントカレーの甘口の美味しさは
確かに他になにも加えないのが美味しい気がします・・・

父の助言に忠実にハチ君たまにマニュアルどおりカレーをつくってくれますが
確かに美味しい。

次回は 2段熟カレーで時間をかけて 夏カレー再挑戦します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿