ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

31日、旅行帰りの両親を招いて・・

2008-07-31 21:49:09 | よるご飯
月末のこの日、両親が一ヶ月のヨーロッパ旅行から帰ってきました。
自宅の冷蔵庫も空っぽ のようなので晩御飯は作ってあげることに。
お疲れのとこなのでさっぱりめのメニューで・・・

えだ豆
鶏肉とトマト、パプリカのドレッシング蒸し
サラダ
しそひじき餃子
夏野菜の揚げびたし
白いご飯と胡瓜のぬか漬け、しじみ汁

「野菜のあげびたし」はお料理上手なお友達にご馳走になったものです。
彼女の作ってくれたお料理は全部とっても美味しくてハチ君がすごく
感動してたので 再現、してみたいとおもい レシピを教えてもらいました。
案の定、ナナ作のは、ちょっと形がくずれたりしましたが 
でもさすがレシピが美味しいので とても美味しくできました。
ありがとうございます

まずは勿論ビールで乾杯。

先に 3人ではじめててもらって・・シソひじき餃子焼き上がりとともに
ナナもジョイン。しそひじき餃子は3分であがるので2回にわけて焼いた
けどすぐ出来上がります!

シソひじき餃子やまもり

オランダ?のお土産にアンティークのお皿をもらいました。
早速使わせていただきました
餃子をのせられてお皿さん不服かもしれないけど

両親になにも言わないで餃子だしたら普通のお肉の餃子だとおもったそう。ごま
油をつかっているので野菜だけなのに結構こってりした味がでてるので
一瞬分かりません。→辛口のナナ父満足の模様・・

しめはスイカで。


今回の旅先は ドイツ ベルギー オランダ ルクセンブルグだったそうです
色々お土産をもらったのですが なぜかルクセンブルグで買った
フランス製のものだったり ? オランダでかったスコティッシュサーモン
だったり・・・
ベルギーチョコ以外は どこの国のものだかさっぱり分かりません・・
でも日本では絶対かえないようなもの 今回は田舎に滞在したそうなので
1点もののアンティークなど。おもしろいものをいただきました。

写真の教室が終了してから横においておいた撮影練習。
ちょっと素敵な被写体になりそうなものをもらったので 
また練習してみよーかな。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事のご帰還何よりですね (富士)
2008-08-01 09:55:40
ご両親様無事にお帰りになったのですね。色々な場所を周られたみたいできっとお土産話も一杯でしょう。ナナさんの写真を使ったカレンダーの評判はどうだったんだろうねぇ。きっと和テイストの台座と共に好評だったんだろうね。
ブログのコメントありがとう。ハチさんの誕生日楽しみですね。
返信する
ありがとう! (nana)
2008-08-04 10:07:17
まだ帰国後私もバタバタしてて詳しい旅行の話を聞けてないんだけど・・カレンダーは実は私の手配が悪くて最初に1-2枚あげただけで 結局渡しそびれちゃったの~>< でも母のちぎり絵と台座は好評だったみたいです。
 ドイツの田舎でホームステイして親切なおばあちゃんにすっごくお世話になったそうで・・日本からまたなにかお土産を送るといってたのでちょっと準備してみようかな~と思ってマス!

返信する

コメントを投稿