ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

夏休み突入! 日曜日の晩御飯~

2008-08-11 08:14:31 | よるご飯
夏休みに突入しました!
最初の2日間は家のことをやることにあてることにしました。
初日の土曜日は二人で家の大掃除。
2日目の今日は ハチ君と一緒に新調したいとおもってるカーテンや
お花を買いに ナナ運転でお買い物~

よるご飯は久しぶりにハチ君実家でいただきました。

串かつと オムライス、長いも、めかぶ、おくらの和え物、ぶりのお刺身、
ゴーヤチャンプルでした。

kちゃんの作るオムライスはふわふわでお店でいただくみたいな感じです。
子供から指名でリクエストがはいるのでこの日ばかりは
ナナも他のみんな(料理担当)も暇ーっ。
のんびり串に葱とひれ肉をさす役やらせていただきました。



ふわふわオムライス


↑大人のは盛り皿で子供は小さいプレートに1枚1枚。(いいなあ)
横でkちゃんが 何枚も上にのせる卵を焼いてくれるのを見てたので
ちょっとコツが分かったかな~ 
今度挑戦してみたいとおもいます。

食後はスイカです。大玉のスイカ自宅から車で移動しました。
そしてチビたちが大感激!!


sちゃんが特急で冷やしてくれたけど 早く食べたくえt
冷えるのを待てない子供たち・・・
冷え切らないうちに食べちゃいましたがお味はすごく美味しかったです。

今日の話題はもっぱら勿論オリンピック&来週の旅行の話題。
柔道の内柴選手 金メダル感動しました~ !!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿