ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

夏休み前半!

2008-08-17 08:25:31 | イベント
夏休み前半は 家のことを二人でやって(大掃除→IKEAへお買い物)
お家も気持もすっきりしました
おかげで夏休み後半は 楽しい家族旅行 + ゆっくりできました~

まずは週明け月曜日!

ナナは午後からうっかり仕事シフトいれてしまってたので 
ランチを一緒にすませたあとお昼からお仕事へ。
ランチはカルボナーラとサラダで簡単に。


仕事が終わって ハチ君に連絡をすると・・
ハチ君 映画館にいました。
一番涼しい場所に避難したんだって~

帰りに新宿で待ち合わせてオシュマンズとインザルームでお買い物デート
夜は豚の角煮となんだったかな。
写真がどっかにいってしまいました

火曜日は行ってきました。久しぶりのIKEA!

シンガポールにもあったしなじみ深いIKEA。ナナはIKEAが日本に出来たときから
大騒ぎして何度かハチ君と繰り出してます。
お買い物も楽しいけどいく目的のひとつはこれ↓

レストランで食べれる『スウェーデンミートボール』です。

こけももジャムをつけて食べるのは一瞬 えっ?と思うけど
意外と美味しい。



↑ジャンキーな食事をすませてから いざ買い物へ。

ベッドルームのテーブルランプを購入しました。
可愛くてしかも超おやすいのでうれしいです。
かさも棒も1000円台。



あとは収納の小物や キッチン用品 こまごまとしたものをたーくさん購入
しました。

しかし毎度のことなんだけどIKEAではいつも購入漏れがあります。
広すぎて いちど見たあとカゴに入れようと思うと
なにか抜けができて 全部を購入しそびれちゃう。
あとで購入漏れがあったと気づいてももう広くて進路をもどる気にならない
のです。
だから購入しそびれて必ずまたすぐ来たくなります。
もう一度来たいと思うようなつくりになっているのかな~

夏休み中にもう一度連れてきてもらう約束をハチ君にしてもらって夕方に帰宅。
帰ってから買ってきたもの全部をお店広げてみるのも楽しいです。
スウェーデンの家が基本になってるからキッチン回りのものなんかは
全部少し大きめです。家に帰ってから意外におおきかったなーなんて
思ったりしながら収納グッズをお部屋におさめるのは楽しい~!!

んなことやってるうちに夜がふけてきました。
翌日からの旅行準備が全然・・・ハチ君にはっぱをかけられて
あわてて荷物パックして 12時就寝
夏休み前半大満足です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿