日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

紫陽花

2006年06月11日 | 写真
Canon EOS 30D TAMRON SP AF90mm MACRO 1/125秒 F2.8

庭の紫陽花が咲き始めました。
オーソドックスな紫陽花です。
最近はガクアジサイが多いですが、私の中ではこれが一番しっくりきます(^^)

ところで、昨日会社にカメラマンがきて、写真撮影があったんじゃけど、いろいろ勉強になった。
持っている機材はそれほどエエモンだとは思わんかったけど、三脚は立派じゃった。
やはり、これはこだわらんといけんなぁ(^^;
ちゃちいとぶれたりするけぇねぇ。
よーし、次は三脚じゃあ~(笑)
また、何か買ってモチベーション上げよう(^^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take!)
2006-06-11 22:13:05
んで?

ドコ製じゃったん?教えて(^^♪
返信する
気になる? (Buzz)
2006-06-12 21:57:14
ハハハ(^^)

何だったか気になる?

定番のジッツォだったよ(^^)

雲台はハスキー、三脚の足だけで160cmは越えていて、雲台の上の高さだと私の目の高さはあったよ。

ファインダーは脚立なしでは覗けないほど高かった(^^;

センターポールをのばしても大丈夫なくらい太くて全高は2mオーバーだった。

重さは3キログラムぐらいだったかなぁ。

このくらいの情報でいかがでしょう(^^)

返信する
なんと!? (take!)
2006-06-13 21:46:06
3キロデスか( ̄▽ ̄;)!!



持って歩くのには

莫大な元気が必要ですね・・・



ジッツォ(やっと変換できた(^o^;)だなんて

きっとお高いんでしょ~ねぇ・・・
返信する
そんなもんじゃ無かった(^^;;;;; (Buzz)
2006-06-14 22:08:23
カメラマンの方はGITZOの三脚にハスキーの雲台を使われてました。

調べてみたんだけど、高さ的にはG14シリーズか、G15シリーズだと思われます。

アルミ合金製(カーボンではありません。)で3段。

重さは、雲台込みで6キロにはなりそうです(^^;;;;;

あと、「マンフロットの物は安くてけっこうええよ」ってアドバイスをもらいました。

高さの高い物でないと、今持っている物とかぶってしまうし、今の物より高いと脚立が必要になってるくるよねぇ(^^ゞ

いっそ、脚立に雲台くっつけちゃおうか(笑)

今日さっそくキタムラへ行って、カタログ(無かったので業者用のコピー)をもらってきました。

研究したら、また教えてあげるね(^^)

返信する

コメントを投稿