魔字句片々

akanonのマジック日記

驚異の予言

2015年01月30日 | Weblog
ゆうきとも師の
「メンタル・マジックで
    奇跡を起こす本」の中の
「驚異の予言」
を読む。

名刺の裏に予言を書いてポケットに入れる。
デックを表向きに検め、半分を客に渡す。
お互いに表向きのままシャフルして
演者のパケットを三つに分けて卓上に置き、
客のパケットもその上に置いてもらう。
三つの山を一つにまとめ、
裏向きのデックから数枚づつ置いていき、
客にストップを掛けてもらう。
テーブルのパケットを
客に三つの山に配り分けてもらい
任意のトップカードを覚えてもらう。
演者はそれを当てるだけでなく、
ポケットの予言と一致しているというもの。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノット・ア・ミステイク | トップ | QUARTER THROUGH SODA CAN »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この動画が・・・ (菊池 孝人)
2015-02-01 08:34:28
前略御免下さい。
ゆうきとも氏の世田谷webテレビ一月十五日をご紹介します。
「驚異の予言」の発展型と思われるトリックを演じられておられます。
時間がありましたら全部、なかったら36分から見て下い(面白いのでいずれ全部見られることをお勧めします)。
身震いがするトリックをサラリと演じておられます。超・お勧めです。
http://tomo-yuki.com/tv.html



http://tomo-yuki.com/tv.html
返信する
すみません、追記です。 (菊池 孝人)
2015-02-01 08:46:26
《38分くらいから「トリプルプレイver.2」の実演があります。》と、ゆうき氏のコメントが付いておりました。
このトリックは、実は私も買ってあるのですが・・・・・・・、いやはや。気付きませんでした(冷や汗)。ゆうきさん、すみません(汗)。
返信する
世田谷webテレビ (akanon)
2015-02-01 10:10:45
世田谷webテレビ 拝見しました。

いつものことながら、鮮やかさに茫然としています。

私には「驚異の予言」の発展型には見えず、全く別のマジックのような気がします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事