魔字句片々

akanonのマジック日記

ナナバ

2010年12月28日 | Weblog
藤原邦恭師の近著
「教室でできる10秒マジック」の中の
「ナナバ」
を読む。

大きな封筒から1枚の紙を引き出すと、
大きな字でさかさまに
「ナナバ」と書かれている。
さかさまの紙を180度廻すと
「バナナ」
と読めるようになり、
その紙から1本のバナナが落ちt来る
という手品。

よりマジックらしくするために、
演技前に封筒をテーブルに置いておき、
それを取り上げて演じられるよう
一部加工を施す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOUDINI STRAI... | トップ | Miraskill »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤原氏に感心! (takato)
2011-01-03 05:41:45
この本は、私も年末に買いました。
まずDVDを鑑賞。ニヤリ、爆笑、そして感心。
後、何気なく「ノートマーカー」を最初に読みました。な、なんたる巧妙(勿論良い意味です)、あっさりドツボに嵌りました。
たった10秒なのに、いやたった10秒だからこその完全な事前の細かい仕掛けに唸った次第です。さすがに鬼才クリエーター・藤原氏!!
ゆうきとも氏が本当は大人の為に書かれたであろう優れた理論書「たのしいマジック」(偕成社)共々の超・お勧め本だと思います。
(ちなみに、工作下手の私は、mMLより付録付きを買いました・・・・・・汗々)
返信する
たのしいマジック (akanon)
2011-01-03 09:02:23
書評を読んで本屋で探したのですが見つかりませんせんでした。
その後、友人の話では、幼児向けの本棚に並んでいるとのことで、次の機会に求めたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事