宮崎プロパティマネジメント株式会社代表取締役 宮崎文夫

2019年08月17日 | 事件



「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者

8/17(土) 0:45配信

文春オンライン
「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者

宮崎容疑者 SNSより

 8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

【写真】“あおり運転殴打”犯人の顔

「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。

 羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

 被害男性は24歳。見知らぬ白い高級外国車から”あおり運転”を受けて走行を阻まれ、やむなく停車したところ、車から降りてきた宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、車の窓越しに顔を数発殴打された。被害男性は鼻から流血するほどの怪我を負ったが、事件の一部始終はドライブレコーダーの映像に収められていた。

 宮崎容疑者が乗っていた白いSUVは、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車であることがわかっている。SUVは別の人物により事件翌日に返却済みだが、容疑者の行方は不明だ。捜査の進展が待たれる。

「週刊文春」編集部/週刊文春
【関連記事】

【写真】この記事の写真を全部見る
【写真】“あおり運転殴打”犯人の顔
「人をいっぱい轢いちゃった」 池袋暴走事故、87歳の元通産官僚は「ものすごい先生」だった
高齢者運転、7つの掟……「逆キツネポーズ」ができない人は要注意
通電、監禁、肉体関係……連続殺人犯はこうして女性を洗脳して“獲物”に仕立て上げた



宮崎プロパティマネジメント株式会社代表取締役 宮崎文夫

www.business-plus.net/interview/1902/k4588.html - キャッシュ

【B-plus】不動産事業を手がける宮崎プロパティマネジメント株式会社。代表取締役の宮崎文夫氏は、自ら実際に物件のある現地に住んで地元の情報や地域の特性を把握し、顧客に最適な物件を提案しているそうです。さらに経営コンサルティングや、経営者の ...


名前:宮崎文夫

年齢:43歳

職業:不動産事業を手掛ける会社経営者

容疑:傷害の疑い




k71***** | 1時間前

お付き合いのある企業さんや取引先は、昨日をもって全ての付き合いと取引を辞めましょう。
特に金融機関は厳しい対応を。
文春はまだまだ足りない。全ての身内と取引先に取材と、保有物件を明らかに。

656 0

返信2

sky***** |52分前

主に大阪でしょうね。
30 0
とかくに人の世は住みにくい |18分前

実刑、執行猶予でも、宅建士の業務が出来なくなるだろうね。
分かっていて犯罪を犯しているのかな?
6 0

コメントを書く

g10***** | 1時間前

よしよし!捕まるのも時間の問題と思ってた。今はドラレコ、街中に監視カメラの時代に逃げられると思うなよ!!

701 6

返信0
( ̄∇ ̄;) | 1時間前

やっと顔が報道されたか
女の顔も宜しくお願いします
どんどん追い込まれるね

695 4

返信1
mni***** | 1時間前

これから日本国民が一致団結して彼の会社をつぶしにかかる気がする。

642 5

返信2
ant***** | 1時間前

スネをかじって自分は凄いと勘違いして調子に乗ってる奴だな。
可能なら資産も没収すれば良い。

588 3

返信2
Hiya(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) | 1時間前

本当にあり得ない、殺人的な事件だと思います。
しかしながら、
後手後手になり…やっと容疑者確定とか。
いろいろと、謎な案件?なのでしょうか。
あのガラケー回し始める女性も何者?ですし、
宮崎文夫ってわかったならば、早く逮捕してほしいです。
あの行為をする理由。根拠。背景。人格。
全てを明らかにして、
あおり運転心理の解明を!
そして、撲滅してほしいです。

477 4

返信0
it_***** | 1時間前

被害にあわれた男性には悪いけど、この人のおかげで煽り運転の処罰の見方が変わった。車内カメラで撮していたのはファインプレーです。

男もそうですが女も幇助の疑いで引っ張れると思いますがね。

497 2

返信0
dou***** | 1時間前

厳罰化した方がいい。煽り運転はやるやつ頭おかしい。人の生命に関わる。マナーを守れないなら運転どころか、生きるのをやめてほしい。

東名の両親を煽り運転がきっかけの事故(殺人と思ってます)で亡くした子供達のことを考えたらルール無視の運転なんかできないけどな。

476 6

返信1
名無しー | 1時間前

ニュースでモザイクを消した映像を見たが、
いかにもガラが悪い人相でした。
早く逮捕して厳罰を望みます!



車線変更に激高? 並走車のドアミラーたたき壊した男逮捕

8/16(金) 22:45配信

産経新聞

 並走する車のドアミラーをたたいて破損させたとして、茨城県警日立署は16日、器物損壊容疑で、同県ひたちなか市東石川、無職、千葉徳治容疑者(65)を緊急逮捕した。

 逮捕容疑は16日午後0時40分ごろ、同県日立市大和田町の国道6号で乗用車を運転中、千葉県我孫子市のコンサルタント業の男性(22)の軽乗用車に並走しながら、軽乗用車の助手席側ドアミラーを右手で殴り、壊したとしている。

 署によると、千葉容疑者は、軽乗用車が車線変更をしたためクラクションを鳴らして抗議し、車を並走させたという。ミラーを壊したことは認めているが「わざとではない」と供述している。
【関連記事】

「雑炊が気にくわん」謝る店主を殴り続け…ちゃんこ店暴行死事件の凄惨さ
口論の客を暴行後、席に戻ってラーメン完食した元ラガーマンの素顔とは…
顔判別できぬほど変形…金属バットで殴り続けた元銀座ホステスの凄まじき情念
事故直後に「はい、終わり」…あおり運転、ドラレコで殺意立証
“走る凶器”はねられた女子高生即死 ドラレコ映像に度重なる赤信号通過も判決は…




軽自動車がトラックを... ドラレコとらえた“蛇行運転”

8/16(金) 18:39配信

Fuji News Network

テレビ大分
[ 前の映像 | 次の映像 ]
危険運転の映像。

走行中に突然、蛇行を始める軽自動車。

後ろを走っていたトラックの運転手は、身の危険を感じて警察に通報した。

その一部始終をドライブレコーダーがとらえている。

またしても明らかになった危険な運転。

蛇行した軽自動車の運転手は、トラックに逆ギレ。

蛇行運転した運転手「お前があおるんちゃうんか、コラ!」

トラック運転手「あおったか? 俺が?」

蛇行運転した運転手「あおっちょるやないか、コラ!」

さらに...。
「鉄の棒を持っていました」、「『降りてこい、降りてこい』って言われたんですよ」

夜の道路を、右に左に蛇行する軽自動車。

現場は、大分・玖珠町(くすまち)。
8月7日午後9時ごろのことだった。

トラックに搭載されたドライブレコーダーは、トラブルの一部始終を記録していた。

赤信号で停車する、1台の軽自動車。

青に変わると同時に発進し、トラックもその後ろを走り始める。

その直後、軽自動車が、急にスピードを落とした。

突然の蛇行運転に、思わずクラクションを鳴らす、トラック運転手の男性。

すると、軽自動車を運転する男は、反対車線に停車し、なぜか、蛇行した軽自動車の運転手が「トラックにあおられた」とアピール。

蛇行運転した運転手「お前があおるんちゃうんか、コラ!」

トラック運転手「あおったか? 俺が?」

蛇行運転した運転手「あおっちょるやないか、コラ!」

トラック運転手「あおってねぇやろうが~」

謎の主張に面食らい、思わず窓を開けて反論したという男性は、「近づいたら、いきなり数秒で蛇行運転が始まった。ビックリしましたね。すごい蛇行運転だったんで。『あおったろうが!』とか大きい声で言われたんですよ、最初に。それで、道路上で言い合いになったみたいな感じです」と話した。

男性によると、相手の男は年齢40歳ぐらいで、身長は170cm前半。

酒に酔ったような様子はなかったということだが、右手には、長さ60cmから70cmほどの“鉄の棒”のようなものを握っていたという。

蛇行運転した運転手「降りてこいや、コラ!」

トラック運転手「そんなん持っちょったら、降りられるわけねぇやろうが」

蛇行運転した運転手「お前があおっちょったけん、俺に。降りてこいっちゃ」

“鉄の棒”を手に「降りて来い」と叫ぶ男に、身の危険を感じたトラック運転手の男性は、ドアをロックし、警察に通報することに。

危険運転をされたトラック運転手は、「降りたら何されるかわからないじゃないですか。(トラックを触ってきたりは?)しました。(男が外から)ドアを開けようとしたんですけど、自分がちょっと手前でロックが間に合ったんで、ドアは開かなかったです」と話した。

その際、相手の男は、ドライブレコーダーの存在を知ると、自分が不利だと感じたのか、その場から去って行ったという。

トラック運転手「俺さ、警察電話するわ」

蛇行運転した運転手「いや、ちょっと待てってコラ」

トラック運転手「俺がいつあおったか、ドライブレコーダーついちょるけん」

蛇行運転した運転手「あとから来いや!!」

トラック運転手「ちょっと待てよ!」

その後、男性は、ドライブレコーダーの記録を警察に提出したという。

(テレビ大分)
【関連記事】

【独自】静岡でもあおり運転の映像入手…常磐道のあおり運転・暴行男に逮捕状
【速報】40代男に逮捕状 あおり運転・暴行事件
【独自】“あおり男”免許証住所は静岡 代車返却せずトラブル
あおり運転・暴行の車はディーラー車! 静岡や愛知でも“危険運転”していた!!
「あおり運転」を録画! 使わなくなったスマホを“後方撮影用ドラレコ”に活用



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド乗用車販売、20年ぶり... | トップ | 小倉 こんな間抜けバカが日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事