極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

気持ちいい・・・か?

2008-11-17 18:03:42 | 珍茶

_asc1690 昨日の予定を延期して摘みました茶花・・・もちろん香りのよい花だけを選んだ(これが結構難しい)・・・そりゃ【茶花花茶】(さ・ふるーる)を作るためだから当たり前・・・極上の香りのする花じゃなきゃお茶の香りだって魅力的にはならない・・・_asc1699 さすがに作りはじめて8年目ともなれば花の選び方も慣れたもの・・・っていうか、どこにある木か分かっているし花をひとつひとつ嗅ぐ訳じゃなく品種で選びます・・・茶花花茶2008も、もうすぐ出来ますのでm( _ _ )m

「お茶通検定」お茶通検定委員会編のご紹介です・・・TVチャンピオン仲間の山上氏(ティープロフェッショナル協会主宰)が立ち上げた企画が10月24日OPEN!!体験版と、期間限定の初級&中級は無料!!是非どうぞm( _ _ )m

開設からの連続アップ766日目

HP 極茶人のこだわり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降らなきゃなぁ・・・ | トップ | 粘り強い・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATSUKO)
2008-11-18 21:09:03
gokuさま

さすがにプロフェッショナルなお仕事ぶりでございます。

お茶が語りかけていらっしゃるのでしょうか。
茶花のお写真も素敵でポストカードみたいです。

私にもサンタクロースがデジイチをプレゼントして下さいますように★
(小ぶりのデジイチを願っているのですが。。。)

返信する
ATSUKOさま (極茶人)
2008-11-19 00:12:21
ATSUKOさま

デジ一にいくとハマりそうですねぇ・・・ATSUKOさんじゃ小ぶりからスタートしても止まれなくなるんじゃ・・・【極】もコンデジ中心の時はブログのために写真を撮ってましたが、うっかりたいして使っていなかったデジ一を引っ張り出したおかげで昔が蘇ってあっという間に・・・いや、こんなこと言ったらご主人に・・・f^_^;
返信する
【茶花花茶】(さ・ふるーると読むんですね),茶... ()
2008-11-26 00:10:52
【茶花花茶】(さ・ふるーると読むんですね),茶の花って,とても甘い香りがしますよね~。
とてもいい香りが想像できます。
返信する
折様 (極茶人)
2008-11-27 00:19:07
折様

花の良い香りをそのままお茶に吸着させるのは意外にむずかしいんですよ・・・今年で8年目ですが、今のレベルになったのは一昨年ですから・・・
返信する

コメントを投稿

珍茶」カテゴリの最新記事