極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

降らなきゃなぁ・・・

2008-11-16 21:47:15 | 茶園のご機嫌

【茶花花茶】(さ・ふるーる)を作るために予定していた茶花摘み・・・雨のために出来なかった(;_;)・・・毎年この時期に花を摘んでお茶に香りを移す・・・寒くて大変な事はあったけど、何年も続けていて雨に降られたことはなかったのに・・・最近は自分のスケジュールもかなり前から決めてしまうのでお天気相手の仕事はキツイ・・・次の予定は・・・っと、明日の午前中の予定を変更してやるっきゃないな!!今年は花のピークが早かったので、今からじゃ量を確保するのも大変そう(+_+)必死で頑張りましょう・・・_asc1686 写真はFBのみんなにやってもらった摘芯の具合を見に行った圃場№NM-1【やぶきた】全国手もみ茶品評会出品専用茶園・・・今までで一番葉色が良いような気がする・・・うまく肥料が効いたかな・・・

「お茶通検定」お茶通検定委員会編のご紹介です・・・TVチャンピオン仲間の山上氏(ティープロフェッショナル協会主宰)が立ち上げた企画が10月24日OPEN!!体験版と、期間限定の初級&中級は無料!!是非どうぞm( _ _ )m

開設からの連続アップ765日目

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょきんちょきんと・・・ | トップ | 気持ちいい・・・か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶園のご機嫌」カテゴリの最新記事