極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

し、湿度が・・・

2010-06-27 22:12:48 | お茶作り

なんちゅう蒸し暑さ・・・

茶工場の中は本当に蒸し風呂のようです・・・いくら水分を取っても足りないみたいな・・・

温度計を見れば風通りの良い場所で35℃湿度65%・・・

機械の近くじゃ40℃を超えるんじゃないか・・・

だいたい元々湿度が高い挙句に今日は1,200kgの生葉を加工したんだから単純計算してもドラム缶一本分以上の水が工場内に蒸発した勘定・・・

そりゃぁ蒸すわ・・・(+_+)

まあ梅雨時期にお茶を作るのが2番茶だからあたり前の話と言えばあたり前・・・

これで身体の中心あたりがちょこっと凹んでくれりゃあ我慢もできるのですが・・・f^_^;

開設からの連続アップ1352日目

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こ、心の準備が・・・ | トップ | ベトベトでも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶作り」カテゴリの最新記事