車椅子で卓球@渡邊剛

2013年より車椅子卓球をスタート。備忘録の意もこめてここにブログを綴ります。
内容は基本パラ卓球、時々食文化。

望む一歩が前進できなくても

2019年01月06日 20時06分11秒 | 日記
自分では頑張ったつもりが、全然ダメなこともある。

「よし!いける!」と自信をもってチャレンジしてみても、結果を出せないこともある。

でもそこでへこまない。

腐らない。

自分が思う一歩すら前進出来ていなくても、歩幅一つの前進が出来ていなかったとしても、諦めない。

その時きっと、指一本分は進んでいる。

爪一枚分は進んでいる。

それも立派な前進なんだ。

それを肯定しろ。

糧にしろ。



大丈夫、チリは積もっている。



そして、足りない分は努力で補え。

もっともっと頑張れ。

出来るからやるんじゃない、やるから出来るんだ。



技術も、身体も、頭も、心も、選手としてだけでなく社会人としてのすべてを、

磨け自分。



そんな自己啓発を行う2019年1月。

明日の朝が気持ちいいだろうな(笑)

さぁ、気を抜かずに頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿