GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅:タイ・インド編」出かけてきました。(プーケット)1

2008年01月02日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:海外編


「男を磨く旅:タイ・インド編」出かけてきました。(プーケット)1



これから5日間は、きっと「タフ」であろう「インドの旅」を前に、思いっきりリラックスするプーケットでの日々です。バンコクでもそうだったんですが、今までした事の無い「プーケットの観光」というのにもちょっとチャレンジしてみることに。あと忘れちゃいけないのが「去年のゴルフのリベンジ」です。






プー
ケット「去年のゴルフのリベンジ」の第一弾は、勝手知ったる「プーケット・カントリークラブ」。去年はなんだか知らないんですが、急に「シャンク」が出始めとんでもない事になっていました。今年は「シャンク」が出ることも無く、無事「44・46の90」でホールアウト、まあ、普通のスコアーですが去年のことを考えると、一応「リベンジ成功」って言った所でしょうか・・・・・?

ゴルフが終わってシャワーを浴びて、まだまだ、陽が高いので「プーケット・カントリークラブ」の入口近くのゴルフ練習場で数かご打って、隣のパット練習グリーンとアプローチ練習場でたっぷり遊んでプーケットでの定宿「ロイヤル・プーケット・シティ」に戻りました。






お腹が空いたので、プーケットタウンに繰り出してみました。ここはショッピングセンター「ロビンソン」の近くに在る「フルーツマーケット」。夜はいろいろな屋台がOPENします。






オリンパス「E-510」を買ってから、あんまり夜の撮影ってした事が無かったので、練習も兼ねて「フルーツマーケット」「屋台レストラン」を撮って見ました。






アジアの「屋台」って、なんか怪しさと猥雑さが漂ってて良いですよね。






「屋台レストラン」はシーフードをはじめ、ローストチキン屋さんやら、野菜中心の店やら、いろいろです。






こんな感じの店が「フルーツマーケット」の周りを囲むようにして出店しています。






客層は殆ど「地元」の人のようで、観光客はあまり見かけません。






今日はこの「屋台レストラン」で夕食を摂る事に。この店には英語がしゃべれる女店員がいて、英語のメニューもありました。






もちろん、ビールは「SINGHA」です。






小さな海老も入ってますけど、ココナッミルクテイストの鳥スープ「トム・カー・カイ」です。美味しかった・・・。






これは「チキンカレー」です。これもとっても美味しかった・・・・。これだけ食べて、ビールも飲んで「200B位」でした。お腹もいっぱいになったので、「プーケットの観光」その1「ラン・ヒルの夜景」を見に行ってみることに。






「ラン・ヒル(タイ語でカオ・ラン)」へは、前に食事でPhuket View Restaurant
へ何回か行ったことはあったんですが、頂上に上るのは初めてでした。結構、期待値は高かったんですが、こんな感じでした・・・・・。