GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

世界遺産「ブラジル ・イグアスの滝」行って来ました。2

2006年05月01日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:世界遺産編

世界遺産「ブラジル ・イグアスの滝」行って来ました。2



今度は、いよいよ「ブラジル側」公園からイグアスの滝を体験です。今日は天気が良く「虹」の架かった景色が出迎えてくれました。






遊歩道を散策していると「アライグマ」が近寄ってきます。本当は禁止されてるんですが、どこかの外国人が餌を与えるとこんな感じに・・・。「アルゼンチン側」公園にもアライグマはいましたが、あちらは完全に野生で人が来ると逃げ出しました。






「ブラジル側」公園は遊歩道も単純でイグアスの滝の雄大な全景を楽しむのに向いてました。滝つぼ近くの遊歩道から「アルゼンチン側」を望む風景です。歩いてると滝からの水しぶきがかなり飛んできました。






滝つぼ近くの遊歩道から「ブラジル側」を望む風景です。ここでも綺麗な虹が風景に彩を加えていました。






遊歩道から「悪魔の喉笛」を望む風景です。虹が二重に架かってました。






遊歩道の木陰越しに写真を撮ってみました。滝がすぐ近くにあり「音」の迫力が素晴らしかった。






これから3日目です。今日は初日に時間切れで来れなかった「アルゼンチン側」イグアスの滝の奥の部分に挑戦です。駅を下りて遊歩道をかなり歩くと「悪魔の喉笛」に辿り着きます。行くまでの散策も景色が良く爽やかでした。






駅を下りて遊歩道に向かう途中に綺麗な花が咲いていて、日本では見たことなないような「美しい蝶」がたくさん舞ってました。






これが「アルゼンチン側」から望むイグアスの滝の「悪魔の喉笛」です。展望テラスが滝の目前まで張り出し大迫力でした。今年は異常気象で水量が少ないとニュースにまでなってましたけど、それでも自然の美しさと脅威は十分堪能できました。