行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする25年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

暑苦しい夏の夜にお安く楽しめる、ノスタルジックアーティスト達の今昔映像

2009-08-14 00:40:05 | デジタル・インターネット

 世間では、夏休みとかやらで、ご旅行にお出かけの方々やら、帰省している方々が多いのでしょうね・・・。

 私はといえば、残念ながら旅行に出かけるほどの余裕も時間もないので、退屈凌ぎに暑苦しい夏の夜長に、インターネットでYou Tubeを見ております。

 こうして見てますと、懐かしのミュージシャンやらの今昔画像に、遭遇する事が出来たりして案外と楽しめるのです。

 例えば、この1947年生まれのオジさん、皆さんご存じでしょうか?

</object>
YouTube: James Taylor You've Got A Friend

 なかなか味のある歌い方だと思うのですが・・・。

 私は、曲を聴いたら、直ぐに分かりましたが、

 でも画面だけですと、

 「だれだ!このオッサンは?」という感じでしたが・・・。

 ちなみに、このオジさんが24歳の時に、同じ曲を歌っていた時のシーンです。

</object>
YouTube: James Taylor & Carole King - You've Got a Friend (HQ) (Uploaded by Tornike Ivanishvili)

 私も、この頃はまだ17歳でして、こんな風に長髪にして時代があった(-_-;)ようです。

 一方、さっきのオジさんより10歳ほど若い、どちらというと私の年代に近い方で、おそらく今でも女性達に愛され続けている、あの名曲を作詞・作曲した方の画像も見つけました。

</object>
YouTube: 尾崎亜美「オリビアを聴きながら」.wmv

 たまに、ご自身の歌を歌うときには、必ずピアノを弾きながら歌いますので、個人的にはなかなか味があって好きなシンガーでもあるのですが・・・。

 楽曲を提供してヒットさせたシンガーのイメージが強すぎるのでしょうか、意外とこの方をご存じない人が多いようです。

 最後に、こんなお洒落なグループもいましたっけね!

</object>
YouTube: ミスター・サマータイム サーカス UPC‐0118

 当時よりも、今の方がかえって上手くなったような気がしますが・・・。

 この暑苦しくてなかなか眠れない雨が多い今年の夏の夜に、皆さんお気に入りのノスタルジックアーティストの今昔を見比べるなどして、お安く楽しめる夏休みを過ごしてみては如何でしょうか?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DNA鑑定書(シリーズ 第... | トップ | 年金受給資格の加入最低年数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事