行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする25年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

ナイト・ミュージアム?

2017-11-20 13:09:43 | アート・文化
 上野の東京国立博物館(東博)の

 平成館で開催されている運慶展に

 先週末行ってきました。





 運慶という仏師の名前くらいは、

 おそらくどなたでも聞いたことはあろうかと

 思いますし、あの奈良の大仏さんのある

 東大寺南大門にある8.4メートルの

 巨大な木造の金剛力士像の作者ですから、

 おそらく多くの日本人が、修学旅行などで

 一度は見たことのある仁王像を作った、

 実はとても知られた仏師なのかもしれません。

 そんな運慶の作品やら、父親の康慶、

 子供の湛慶らの作品が一同に見られる

 貴重な展覧会です。というよりも、

 「運慶って、こんな凄い人だったんだ!」

 というのが、私の正直な感想でした。

 なお、22日~最終日26日までは、

 夜9時まで開催しているそうなので、

 仕事帰りにでも、是非ご覧下さい!



 本当に一見の価値ありです!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へにほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

注解・判例 出入国管理実務六法 平成30年版
クリエーター情報なし
日本加除出版


平成30年版 戸籍実務六法
クリエーター情報なし
日本加除出版
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線品川駅-田町駅間新駅工事 | トップ | 実は、地球には危機が迫って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート・文化」カテゴリの最新記事