行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする26年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

昨年の今頃の事務所は、お隣の火事の影響で散々でした!

2014-02-25 07:58:33 | ニュース

 昨年の今頃は、2月19日に起きたお隣の”藪蕎麦”さんの火事で、

 事務所ビルの配管や揚水ポンプが焼けて、

 水が無いので事務所としては使えない状態でした。

 また、水回りが回復しても建物全体が焦げ臭くて、

 とても依頼人に来て頂ける状態ではありませんでした。

 ただ、幸いにも書類や資料などへの被害はありませんでした。

 間接的には、焦げて一部溶けた窓枠の修理が終わった

 秋頃までは、なんやかやの影響はありましたが・・・。

 まあ、原因が漏電だったそうですから、

 古民家のような歴史的なお店を失い、

 1年以上も営業が出来ないでいる藪蕎麦さんが、

 一番痛手を被っているのかもしれませんが・・・。

 今、新しい店舗の建築が始まっていますが、

 どのようなお店になるのでしょうか・・・。

 真っ青な顔をして詫びに来られた経営者の方に、

 再建されるお店は、是非とも延焼しないような建物にしてください!

 と言うより他に言葉はありませでしたが・・・。

 さて、どのような新店舗が出来るのでしょうか?

  Dsc00527

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタルケアーが乏しい日本... | トップ | ヤヌコビッチの邸宅などは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事