行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする26年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

13分間の宇宙旅行?

2013-08-25 11:25:43 | その他

 13分間の宇宙旅行体験をしてきた!

 勿論、生きているあいだに、

 実際に宇宙に行ける筈もないので、

 東京メトロ有楽町線の豊洲駅近くにある

 豊洲IHIビル1階アトリウムでの

 全球プラネタリウムでの疑似体験である。

2013_08_24_32013_08_242

 種子島から打ち上げられるH2Aロケットからの映像では、

 爆音をあげて打ち上げられるロケットに付けられた

 カメラから、切り離されるブースター、1段目ロケット、

 2段目ロケットなどの爆音振動付きの実写映像を見ていると、

 本当にロケットから見下ろしているような気分が味わえる。

 また、地球を周回している国際宇宙ステーションからの

 画面いっぱいの地球の夜の映像などJAXAから提供された

 実写映像を見るこのような機会は、なかなか無いかもしれない。

 続いて、太陽系を飛び出した惑星外探査衛星”ボイジャー”

 が歩んだと思われるプラネタリウム的な宇宙シーンや、

 銀河系外での宇宙での想像シーンは、スタートレック号に

 乗船しているかのような感覚を味わえるかと思う。

2013_08_241

 わずか、13分間の上映時間で1,800円だから、

 1分あたり約140円が高いと思うのか、あるいは、

 安いと思うのかは、来場者それぞれの感覚次第だと思う。

 ただし、個人的に言わせて貰うのならば、

 制作にハリウッドの映画会社等を加えて、

 3D映像化し、宇宙船並のシートでの鑑賞にすれば、

 もっともっと楽しめただろうに、と大変残念に思った次第である。

 なお、このイベントは11月17日までだそうだ。

 http://tx.spaceball.jp/about/

 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキバに有名人が??? | トップ | 不安な日々を送る親日家の外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事